全国唯一の「学校連携枠」 カシマスタジアムで1000人が観戦 | 毎日新聞

24コメント 2021-07-22 21:31 毎日新聞

 東京オリンピックのサッカー男子1次リーグが始まった22日、茨城県鹿嶋市のカシマスタジアムでは、地元の小学生ら約1000人がニュージーランド―韓国戦を観戦した。新型コロナウイルスの影響で大半の会場が無...

ツイッターのコメント(24)

"県は首都圏と同様に無観客とする方針だったが、有観客を希望する大会組織委員会側との折衷案として、児童・生徒らのみ観戦を認めた" 県「無観客に」 組織委「入れろ」 県「児童だけなら…」なの?
いろいろあるかもしれないけれど、子どもたちが楽しそうなのでよかったです。
こういうことをドンドンやってもらいたい。 / (毎日新聞)
責任は教員に押し付けられる。
無観客開催との狭間で、折衷案は教員の引率。
感染リスクも熱中症のリスクも引率教員の責任?
いいですよね。困ったら、『教育だ』と言って『何でも屋』の教員に押し付けておけば、追加の人件費もいらないですし。
#教師のバトン
今からでもいいじゃん。全会場、せめて小学生だけでも見学観戦させてあげたら。こんな機会二度とないぞ。子どもに未来の希望を託そう。
おっ、茨城県は小学生の五輪観戦を行ったのね。良かったね。

本物を観るのは、何物にも代えがたい経験だからね。

昨日の静か〰️なスタジアム⚽を見てしまうと、やはり地元の子供たちくらい入れてあげてもいいのでは。と思ってしまうなぁ🤔 (🥤コカ・コーラ製品のみとか大人の勝手都合はまた別問題)
昨日の日本戦なら良かったのに…と思ったりする⚽
かなりの方が辞退されているのですね。
さすが茨城県。状況をわかっていらっしゃいます↓

「27日までに県内の小中高生ら計約4000人が観戦予定。辞退者は約2400人(1日現在)に上る」 / (毎日新聞)
観戦が出来て良かったね👍
良い財産になるよ。
飲料も2本に増えてるしw
この中から、サッカー日本代表が出れば良いな〜
 
PR