小林賢太郎氏解任 海外メディア「スキャンダル続発」「輝き失う」 | 毎日新聞

14コメント 2021-07-22 18:21 毎日新聞

 東京オリンピック開会式の演出担当だった小林賢太郎氏の解任は、海外メディアも相次いで速報した。  米紙ワシントン・ポスト(電子版)は、障害を持つ同級生をいじめていた過去が明らかになった開会式の楽曲担当...

ツイッターのコメント(14)

オリンピックの関係者のスキャンダル云々は、どうでもいいが、トランプが大統領だった国のメディアに言われても響かんなぁ。
「東京オリンピックは多様性や寛容さ、ジェンダー間の平等を促進するどころか、時に日本が正反対であることを露呈」」
「東京オリンピックは多様性や寛容さ、ジェンダー間の平等を促進するどころか、時に日本が正反対であることを露呈してしまっている」(ワシントン・ポスト紙)
個人名で報道を読んだ時は誰だか知らなかったが、嘗てのラーメンズと知ってショック。日本文化を下手すれば外国人たちに勘違いさせるあの一連の動画が此方では人気があり、
ここまでケチがついたら浮揚は無理でしょ、菅くん。これで大会中に感染爆発したらとどめだな。まあ、それもほぼ決まり。
運営も何もかも杜撰
お粗末でお恥ずかしい話
ワシントンポスト
東京オリンピックは多様性や寛容さ、ジェンダー間の平等を促進するどころか時に日本が正反対であることを露呈してしまっている

ルモンド
過去の『悪意』と『ユダヤ人排斥』コントで解任

DPA通信
大会組織委員会の一連の不祥事が開会式に影を落としている
・・・日本が世界からどれだけ遅れているのかが可視化されたことが一番の収穫なのかも。
東京五輪は、もっと早く、中止すべきだった。菅首相は、即刻、引責辞任すべきです!
当然の反応です。招致決定から8年にわたる準備が、こうして評判を下げてしまう。
東京オリンピック開会式の演出担当だった小林賢太郎氏の解任は、海外メディアも相次いで速報しました。
『2024年パリ オリパラ開催国のフランスでも22日、各メディアが「過去の『悪意』と『ユダヤ人排斥』コントで解任」(仏紙ルモンド)などと報道した。AFP通信は(中略)「新型コロナウイルスの感染拡大への懸念に追い打ちをかけ、東京五輪の輝きは失われている」と伝えた』
海外メディア「スキャンダル続発」「輝き失う」...
以上
 
PR