「持ち込み飲料はコカ・コーラ社」 学校観戦で通知、苦情殺到 | 毎日新聞

1934コメント 2021-07-19 19:41 毎日新聞

 23日に開幕する東京オリンピックで、地元の小中学生限定でサッカーを観戦する茨城県鹿嶋市の市立学校が、会場であるカシマスタジアムに持ち込む飲み物について「コカ・コーラ社製の飲料でお願いします」と保護者...

ツイッターのコメント(1934)

保冷ボトルに麦茶入れてけ。

ボトルに
ここで見られるのは自発的隷従的な姿勢か。
多様性がどうの言ってなかったか?
飲み物も多様であってはいかんのか?
は?他ブランド持ち込み禁止って、、、、なぜ自社の飲料を無料で配らないのか?やらない理由が一ミリもわからない。マスメディア時代に一方向のコミュニケーションしか成功体験がない広告主の勘違いマーケティングや失態がこれからも次々に糾弾されるだろうな。ダサ過ぎる。
…(無観客になるやもしれず黙っていたがこの際だから言わせてもらうと)何のための学校観戦だ。教育のためだろうが。「スポンサー以外の商品を持ち込まない」なんてこの上ない社会勉強ではないか。
組織委員会の忖度?コカ・コーラ社がこのタイミングで依頼するとは考えがたいが・・
「骨が溶けるから」ではなく我が家ではコーラ禁止で小学校低学年の頃は真面目に守って友達の家で出されても飲まなかったりしたのだけどコーラしか飲めないなんて時代は変わったなと(違)
忖度バカがここにも。
丸川とかと遜色無いバカ
コカ・コーラさんへ
子供達へ熱中症対策の為に現地で飲料提供して下さい
スポンサーが公式に配ればテロだの疑われないでしょう!
・コーラ
 
PR