政府、相馬弘尚公使を異動へ 不適切発言の反発強まり、事実上更迭 | 毎日新聞

17コメント 2021-07-19 21:51 毎日新聞

 政府は19日、韓国メディアの取材に不適切な発言をした相馬弘尚・駐韓国総括公使を近く異動させる方針を固めた。政府関係者が明らかにした。「定期的な人事異動」の体裁を取る方向だが、韓国内で相馬氏への反発が...

ツイッターのコメント(17)

外務省であかんなら、軍が片付けましょかね、、と出来たのが戦前。
悪かったのか良かったのか。
駐韓公使の表現は確かに不適切だね。外交官が火の玉豪速球投げたらあかん。事実指摘すればええってもんじゃない。事実だけど。
帰国できるなんて、ご褒美やん。
「正しいことを勇気をもって発言」すると更迭するのが外務省。しかし日本の巷では、「よくぞ言った!」と拍手喝采!!!
更迭(こうてつ)は当たり前です!
上手いこと言ったな。皮肉で返せないのかな(笑)
マスターベーション相馬、やっちまったな。

毎日新聞:
(ほぼ)決定。
今まで韓国が日本に対してやってきた数々の無礼で下品な言動に比べたら、こんなの可愛いもんだろ。菅は何をやらせてもダメだな。
日式戦狼外交じゃん
外交官ってやっぱり語学力に加えて、文学的な修辞とか教養って大事だよね。そこら辺がないと下品な表現になってしまう。
記事によると人事異動だそうだから、更迭じゃないね。
言った内容? ま、当然じゃないかな。責めるようなことでもない。
いや、単に韓国が嫌になっただけでしょ
うん、外交官が自分の任地で、これは言ってはいけない
> 同社記者の質問に対し文在寅大統領が1人で神経戦を繰り広げているとの趣旨で「マスターベーション」と表現したと報じた。
これはあまりにも下品。

韓国側に謝罪すべし。

更迭は当然。

不適切発言の反発強まり、事実上更迭...
以上
 
PR
PR