天皇陛下、五輪開会式で開会宣言へ コロナ考慮、雅子さまは欠席 | 毎日新聞

25コメント 2021-07-14 20:05 毎日新聞

 23日に行われる東京オリンピックの開会式に、大会名誉総裁の天皇陛下が出席され、開会宣言する方向で調整が進んでいることが14日、政府関係者への取材で明らかになった。新型コロナウイルスの影響で無観客開催...

ツイッターのコメント(25)

自分は日本人なので、東京オリパラ開催に反対する理由は無くなりました。
天皇陛下が開会を宣言されるのですから。
参加アスリートの方々はこれで、悩む事無く競技に集中出来るので良かったです。
雅子妃がご欠席なのが気になります
雅子さまじゃなくて皇后陛下というべきだと思う。
校閲が指摘しないのかな。
>>
お優しいので 心配で連れて行けないのかな🤔
開会式閉会式だけは両陛下が出た方がいいんじゃ..
天皇陛下って、ほんとプロポーズしたときから雅子さまを溺愛してるし守ってる。素敵。おとぎばなしのような素敵な御夫婦でしゅよ。ほっこりしたでしゅね
菅義偉が天皇陛下を政治利用していると感じます💢

菅義偉は百害あって一利なし👎
聞くところによれば、天皇陛下はまだワクチンを1回しか接種されてない。国民より先に接種されるのを嫌ったためだ。
考慮するなら天皇陛下はモニターからで十分だろう。
"バッハ会長らIOCメンバーとは皇居・宮殿で22日に、また、来日した各国首脳とは23日の開会式前に面会が調整されている。" ワクチン2回目前なのに…
天皇、皇后両陛下や皇族方による競技会場での観戦は行われない。
大会の前後には両陛下とIOCメンバーらとの面会も予定されている。バッハ会長らIOCメンバーとは皇居・宮殿で22日に、また、来日した各国首脳とは23日の開会式前に面会が調整
 
PR
PR