「表現の不自由展」実行委、会場の使用求め提訴へ 大阪 | 毎日新聞

53コメント 2021-06-28 21:11 毎日新聞

 企画展「表現の不自由展かんさい」の会場に予定されていた大阪府立施設の利用承認が取り消された問題で、企画展の実行委員会は28日、施設の指定管理者に会場の使用を求めて週内にも大阪地裁に提訴する方針を固め...

ツイッターのコメント(53)

こんなん、騒動を煽る方が悪い。そっちを取り締まればよし。予定通り開催で。
当然やと思う。吉村さんの言うとおり「企画展はおかしい」って言うのは自由やろうけど、「安全確保は極めて困難」なレベルの講義は、普通に考えて犯罪とちゃうの?
これ、ドラえもんのやつもやるんですかね?
大阪のこの判断は素晴らしい。
やった日にゃ名古屋みたいにクソみそに叩かれるぞ。
明らかに人権を侵害していない場合、それに対し「不快に思う人もいる」「おかしいと表明する自由」などと言って中止に追い込もうとするのはそれ自体が表現の自由を侵害しているのである。
表現をする会場もろくに使わせてもらえないという、この状況自体を「表現の不自由展」として見てもらおう。(続く
支えていきます。
吉村パヨクは、若干こちらに沿うような言い回しをしていますが騙されてはいけません。
維新の会は間違いなくパヨク政党です。
違うというなら今一度、橋下徹は桜井誠と対談せよ。
施設は貸す側に決定権があるんだから、断られたら別な会場を探せばいい話。わざわざ提訴とか騒動に発展させるのは愚の骨頂。民間の施設の方がまだ許容範囲大きいんじゃないの?共産党が持ってる不動産とかは?
企画展「表現の不自由展かんさい」の会場に予定されていた大阪府立施設の利用承認が取り消された問題で、企画展の実行委員会は、施設の指定管理者に会場の使用を求めて週内にも大阪地裁に提訴する方針。
 
PR
PR