赤木ファイル開示「重複省いた」 麻生氏発言、事務方が撤回 | 毎日新聞

120コメント 2021-06-25 17:26|毎日新聞

ツイッターのコメント(120)

恣意的に一部を省いたとも受け取れるため、会見終了後に事務方が発言を撤回、釈明。
「大臣の言い間違えがあった。我々の方でファイルを取捨選択したわけではない」

重要な証拠物件の取扱いでもこの杜撰さ。
おい、撤回した事務方ってどういう判断なんだ?単細胞の麻生が口を滑らせたのを火消しかよ。
赤木さんの上席者が交わした財務局側とのメールは含んでないだろう?それ公開してないじゃないか!
この人も何に対しても不誠実だな。なんで政治家やってるんだ?
公開された赤木ファイル、麻生が言うように都合の悪いところは、かなり省いているんでは⁉️
「前から分かっていたことばかり、新しいことは何もない」❓
隠している資料に、凄いことが書かれてる‼️‼️‼️
オイオイ・・・重複の部分は省いたって、重複していない部分の省いていると疑ってしまう。すべて出すべきだ!!!・・・:
犯罪の当事者である事を麻生本人が認めたんだな。
求められるのは第三者機関による再調査。これだけの証拠がありながら、何故誰ひとり起訴できなかったのか?

麻生「再調査を行うことを考えているわけではない」

Ms. Akagi said, “They are the ones who are in the position to be investigated,”
Via NYT June 24, 202
赤木ファイルそのものより麻生さんの失言?を取り上げる反日メディアの毎日新聞!
阿保太郎?
阿保さんに失礼か💦
改竄の証拠を改竄するなよ。
ある意味、正直な人。
小細工しなければいけないご事情があるのね。
隣の土地と比較できない人が多いことがらだったんだろう。
他人を悪いことにしたい人達は居るが、人が亡くなっていることを考えると、これに対して怒った人間は全て同罪に見える。
事務方は麻生大臣の「言い間違え」としてるけど、あの一連の発言を言い間違えとするのはさすがに苦しいね。
自民党が大臣の国会へ出席を拒否してるのは、こういう矛盾が露呈するのが嫌だからなんだね。
途中まで読んでいやな気分に🥴『 』
"「オーバーラップ(重複)しているものはいっぱいありますから、それは省いてますよ」と発言した。恣意(しい)的に一部を省いたとも受け取れるため、会見終了後に事務方が発言を撤回した"
バカだから自白する。
このジジイは口を開くと問題起こすな❗
赤木ファイルに関して
財務省はなぜ赤木ファイルをずっと保管していたのか?公文書ではないので燃やしてしまえばよかったのでは?
誰かに対する牽制の為に保管してたのでは?
ならば、なぜ牽制する必要があったのか?
何を守るために牽制してたのか?
勝手に省くなよ。
言われてない事を勝手にするな、って感じ。
そして、それを事務方が撤回ってのは、辻褄が合わないというか、これまた勝手な事であり。
原本出さないから、複雑になる。

>
財務省理財局担当者「大臣の言い間違えがあった。財務省は赤木さんが作成したファイルを特定してそのまま提出したものであり、我々の方でファイルを取捨選択したわけではない」
この人を当選させてしまっている方達を軽蔑するような事はしたくない!
したくないんだよ。
どーしてもと言うなら、県会議員ぐらいでいかがですか?
国が潰れっちまいますよ。
「オーバーラップ(重複)しているものはいっぱいありますから、それは省いてますよ。何回も同じのが出てきますから」がどんな状態か明らかにするのは重要な作業でなかろうか。
鼻毛だして🤣
幕末から現在まで国家中枢の最大の注目は国際的な地位。例えば中朝の政権にはここを見透かされてるから色々なことが起きる。今回の開示もそう。まっとうにやったら国際的な評価を落とす。
彼らが気にするのはこの部分だけ。

 麻生氏発言、
ただの嘘つきなのか、うっかりさんなのか?
記事には
【麻生氏:書いてあるものほぼ全部ですね。】と
完全に同じものではないらしい

原本を公開すれば
コピーやマスキングの手間も省けるから
財務省は出せばいいのに
麻生が何を言ってるのか理解できない。要約して欲しい。
麻生大臣は今回の赤木ファイル開示は「重複省いた」と、発言した。まだ未公開の文書がある事を認めた。
全部公開し、黒塗りの財務省職員名も公開すべきだ。
これじゃ撤回にならないだろう>会見で麻生財務相は「訴訟指揮に従いながら関連する資料を適切に出してきた」と述べ、遺族側が求めている原本の開示や再調査に改めて否定的な考えを示した。
たとえ善意だったとしても疑いを招くのでNGだ。「 開示『重複省いた』  | 毎日新聞」
麻生の発言を聞く限り、原本を確認する必要があるな!
やっぱりファイル内容を操作してるのね。どこまでも恥知らずな政府。
絶対許さないから。
あんたのいうことを真に受けるバカがどこにいるでしょう
省いた重複した部分に
赤木氏本人によるメモが含まれてたら
財務省は裁判所すら欺いた事になりますよ?🤔
疑いを持たれているのだから、
重複含めて全部出さなきゃね。
事務方も忖度で出せないんだろうな。
しかし大ごとになるにつけ、関係する職員は多くなっていく。そこで真実が出る。恐怖での結束は脆い。
「読んでない」のは麻生さんだったという現実
「赤木ファイル」は基本、業務報告書
簡単に言えば「日記」の様な物

阿呆「オーバーラップ(重複)しているものはいっぱいありますから、それは省いてますよ」

日記が「重複」する事はまず無いよな・・・普通。
麻生太郎財務大臣と財務省理財局の言い分が異なっています。私たち野党への説明とも違います。原本提出と財務金融委員会の開催が必要です。 #赤木ファイル
今回の場合大臣が正直で官僚が嘘ついてる、って可能性の方が高いかも❓❓
やっぱり・・・ダメな人
はい,ここウソ。
"財務省理財局の担当者は(中略)我々の方でファイルを取捨選択したわけではない」と釈明した"

国の5月6日提出意見書には,「統括国有財産管理官に確認した結果」とある。統括国有財産管理官が外したものがあるかどうかについては確答していない。
綴じたのは赤木さんやで?無駄な書類を綴じると思うか?省くなや、全部出せ!出さんとWADA砲が飛ぶぞ。
やっぱり肝心なところは抜いているな、と誰もが思う。
ん?開示したファイルは、赤木さんが作成したもを残して、それ以外のものは抜いたファイルという事?麻生は何を言っているんだ?これ、抜いたファイルも重要な文章が書かれていたり、メールも含め、徹底的に調査をして開示し明らかにしないと国民も納得しない。
自分のマウント癖が
自爆を導いてること
まだ気がつかないのかね🙄
この人が何を言っているのかわかりませんが

ざっくりと大きい順
①財務省、近財の膨大なメール、添付ファイル類
②近財でのメール類
③赤木氏が残していたメール類(赤木氏のPC内データ)
④赤木氏がファイルにして残したもの=赤木ファイル

あくまでこの④、かつそれ以下か
省いてるのか。
ちなみに赤木ファイルは一枚ではない気がする。
と言うのも、ファイル自体に赤木氏が書いたものと思われるメモ書きが何枚にも書いてあるからだ。

やはりドス黒い財務省と大臣。
さも、自分はすべて読んで知ってるかのように、嫌味ひねくれ根性の麻生は言ってるが、事務方から受けたレクをそのまま記者に話しただけで、「重複を省いた」は本当は口外しちゃいけない内密の話だったんじゃないの?

赤木ファイル開示「重複省いた」
 
PR
PR