赤木ファイル開示「重複省いた」 麻生氏発言、事務方が撤回 | 毎日新聞

120コメント 2021-06-25 17:26 毎日新聞

 学校法人「森友学園」に関する決裁文書を財務省が改ざんした経緯をまとめた「赤木ファイル」を巡り、麻生太郎財務相は25日の閣議後記者会見で、開示したファイルについて「オーバーラップ(重複)しているものは...

ツイッターのコメント(120)

恣意的に一部を省いたとも受け取れるため、会見終了後に事務方が発言を撤回、釈明。
「大臣の言い間違えがあった。我々の方でファイルを取捨選択したわけではない」

重要な証拠物件の取扱いでもこの杜撰さ。
おい、撤回した事務方ってどういう判断なんだ?単細胞の麻生が口を滑らせたのを火消しかよ。
赤木さんの上席者が交わした財務局側とのメールは含んでないだろう?それ公開してないじゃないか!
この人も何に対しても不誠実だな。なんで政治家やってるんだ?
公開された赤木ファイル、麻生が言うように都合の悪いところは、かなり省いているんでは⁉️
「前から分かっていたことばかり、新しいことは何もない」❓
隠している資料に、凄いことが書かれてる‼️‼️‼️
オイオイ・・・重複の部分は省いたって、重複していない部分の省いていると疑ってしまう。すべて出すべきだ!!!・・・:
犯罪の当事者である事を麻生本人が認めたんだな。
求められるのは第三者機関による再調査。これだけの証拠がありながら、何故誰ひとり起訴できなかったのか?

麻生「再調査を行うことを考えているわけではない」

Ms. Akagi said, “They are the ones who are in the position to be investigated,”
Via NYT June 24, 202
赤木ファイルそのものより麻生さんの失言?を取り上げる反日メディアの毎日新聞!
阿保太郎?
阿保さんに失礼か💦
改竄の証拠を改竄するなよ。
 

 
PR