「表現の不自由展」大阪府が会場の使用許可取り消しを容認 | 毎日新聞

501コメント 2021-06-25 16:33 毎日新聞

 大阪市で7月に開催される予定だった企画展「表現の不自由展かんさい」について、会場となる大阪府立施設の指定管理者が使用許可を25日付で取り消したことが判明した。開催が明らかになった6月中旬以降、施設へ...

ツイッターのコメント(501)

日本国民の感情を等しく傷つける展示に抗議が殺到している。この展示はまさしく暴力的表現。
相手が徳と言う物を解さないのならば、暴力には暴力で立ち向かうしかなくなる。
府は抗議のメールがあったからと言って中止を容認すべきではない。安全面が心配というなら安全に実施できるよう計らうべきだろう。このままでは「表現の自由」が死んでしまう。
イソジンテレビ目線の吉村
松井
橋下氏いる大阪だもの!
維新府政の異常さは大阪の歴史的汚点になるでしょうね
→指定管理制度で運営している施設なのに大阪府が介入した。大阪府はもう終わり。。
京都ではフェミ男による京都アニメーション放火事件とかありましたからね。
事情がわからないので、大阪府が法に則って適切に対処したか注視したいと思います。
侮日お得意の偏向タイトル!
使用許可権を有するのは、(一財)大阪労働協会を代表とする共同事業体エルプロジェクト。
府は、相談を受けて、容認、エルプロジェクトの判断を受け入れたにすぎない。
「表現の不自由展」、しかしこのような対応がされればされるほど”不自由さ”が露呈され、主催者の狙いと合致するのだから面白いな、アートですね🤔
■②〝リンゴ日報〟廃刊の香港政府を非難できるのかね? 【…不自由展」大阪会場の使用許可取り消し 抗議相次ぎ】( )/《…取り消したことが判明した。開催が明らかになった6月中旬以降、会場として予定されていたエル・おおさか(大阪府立労働センター)へ抗議が相次ぎ…》
 
PR