改ざん指示者黒塗りに遺族側弁護士「明らかにして」 赤木ファイル開示 | 毎日新聞

15コメント 2021-06-22 18:03 毎日新聞

 学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る財務省の決裁文書改ざん問題で、国は22日、自殺した近畿財務局職員、赤木俊夫さん(当時54歳)が改ざんの経緯をまとめた「赤木ファイル」を遺族に開示した。記者会見...

ツイッターのコメント(15)

森友の文書改ざん問題で遺族側の代理人弁護士してる人、私会ったことあるひとだ。いい人だったな。
ルフィ風に、「当たり前だ〜」
これでは改ざんを指示した職員名が本当に幹部職員ではないのかすら分からない。また、幹部職員でないなどの理由と公表しない法的根拠は何だ!

ファイルは全518ページで、赤木さんが改ざんを指示されたと記した職員名は「幹部職員ではない」などの理由で非公開(黒塗り)。
改ざんを指示しているにもかかわらず、「幹部職員ではない」ことがなぜ黒塗りの理由になるのだろう?
国が自ら開示する訳はなく裁判の為に提出。しかも裁判用に編集済み。佐川と安倍夫妻は赤木さんに残りの人生をかけて償うべき
「具体的な指示経路を明らかにしてほしい」 下品な依頼だな それ明らかにしたところで根本的なところで根本的なところは変わらないだろ
こんな奴らの為に税金払ってるの馬鹿らしいなw
HEROでキムタクが『真実は犯人にしか分からない』って言ってたけど本当だわw黒塗りとかしないで真実明かせ!
何を隠したくて改竄したか?赤木さんの魂のファイルは黒塗りだった🤨
財務省は残酷省か⁉️👊💢

何処が真摯な対応だ麻生👊💢

苦しみお亡くなりになった
赤木さんのご冥福をお祈りします🙏
ここまでの開示拒否+黒塗り
一体何を隠したいのか。
で、安倍さんの名前は出てきたん?
野党とアベガーは遺族の事なんかどーでも良くて安倍さん吊し上げるだけが目的やからね。
遺族側の代理人弁護士は、改ざんを指示した財務省職員の氏名が黒塗りになっていたことを問題視し、「具体的な指示経路を明らかにしてほしい」と話しました。
遺族としては事実がどうであったかという手がかりは全部開示して欲しいよね。それに国は応える姿勢はないんすかね。明らかにすることが再発を防ぐことになりませんかね。
やっとスタートラインに立ったようなもんだ
粘り強く頑張れ!
国が遺族側に開示した「赤木ファイル」を巡り、遺族側の代理人弁護士は、改ざんを指示した財務省職員の氏名が黒塗りになっていたことを問題視し、「具体的な指示経路を明らかにしてほしい」と話しました。
以上
 
PR
PR