赤木ファイル開示 麻生財務相、黒塗りの範囲は最小限と強調 | 毎日新聞

67コメント 2021-06-22 11:43 毎日新聞

 麻生太郎財務相は22日の閣議後会見で、自殺した近畿財務局職員、赤木俊夫さんが決裁文書改ざんの経緯をまとめた「赤木ファイル」を開示したことについて、「23日に口頭弁論を控えており、コメントは控える」と...

ツイッターのコメント(67)

隠蔽・改竄・虚偽説明の前例が山ほどある政権と、その顔色を窺うばかりの役人連中が、散々引き延ばした末に開示したものだ。
むしろ重要部分が巧妙に隠蔽・改竄されていると考えてこそ自然だ。戦いはこれから。

いやいや、最小限なんて有り得ない考えが思いつかないの?
そもそも公文書に後から改竄が起きた事自体が由々しきことで、
本来なら責任を取って財務大臣の職を辞して当然の人が、
偉そうに何をのたまうんでしょうか?
あなたは地位も名誉も金もあるが
謙虚さはないよね。
まるで黒塗りにすることが当然であるかのようにも聞こえるな。
事件の真相を究明すべきだと思う。
黒塗りは自分の顔だけにして、ご遺族が心底納得出来るだけの真実のファイルを出せ。
黒塗り維持、再調査はしない。
これで真摯、適切に対応しているとかよく言えるな。
黒塗りの部分も開示したらこの男の議員人生も終るリスクがあるからか。
承前)関連記事2 最小限なことがあるかよ?(怒
「 麻生財務相、黒塗りの範囲は最小限と強調」
偉そうに言うな💢
馬鹿が🔥🔥👊
黒塗りすなっ😡
腹黒いのは知ってるけど、黒塗りはすんなよ。
なんで黒塗りするの?
そのまま出せないの?
悪党め等がっ!
 
PR
PR