特権を問う:「俺たちが守ってやっている」 米軍を慢心させた日本の姿勢 | 毎日新聞

58コメント 2021-06-21 06:06|毎日新聞

ツイッターのコメント(58)

米軍司令官らは基地内の勉強会などで「俺たちが日本を守ってやっている」「日本は自分で守れないのに、偉そうなこと言うな」と4年ほど前から平気で発言するようになった。
こんなもん米政府に直接苦言を呈するべきだろう。
そもそも「出て行かれたら困る」という意識があるうちは、対等の交渉なんてできる訳がない。
「ダメなら出て行ってもらう」それが大事。
そんな甘いもんじゃない!!! 日本は俺たちの植民地でお前らは奴隷。稼ぎは全部アメリカに引っこ抜いて当然だろ!って法律・条例全部整備してますやん。反論する奴はCIAが・・・
「米軍内で日本政府の質問や抗議に答えなくても問題ないという前例が作られ、それが定着」
完全属国化
| 毎日新聞
トランプ前大統領の基本姿勢そのままなのでは?
最終更新6:11
日本の防衛に消極な姿勢、何とかしないと
前泊博盛って……琉球新報出身のバリバリ活動家じゃ……
裏取りができるまでは,眉唾でいるのが良いんじゃないかこれ……?
この写真を見て怒りを感じない日本人は、物事自分の頭で考えない類の人々。詐欺でもそうだが、完全に騙されている内はなんとも思わない。気づいた時初めて怒りを感じるもの。ま、終わってるが。
なんだ、そうか、
毎日新聞さんは憲法改正に賛成してくれるか😙
在日米軍が2017年8月から日本側による航空機の飛行の照会に応じなくなったことが判明した。
そりゃ、お前らが望遠写真使って煽るからだろ
米側は日本の政治を軽く見ている。特に対米追従姿勢が顕著になった安倍政権時代にその傾向が強くなった。
米軍内で「日本政府の質問、疑問、抗議に回答しなくても問題なし」という前例が
日本政府はなぜ毅然と要求できないのか。愛国者なら怒るべき問題だろう。
首都の空にまだ米軍の管制下の区域が残っている日本。羽田空港拡大や発着本数を増やす為に、やっと少しづつ返して貰った。プエルトリコと違い、貢がされるだけの属領のよう。
いやいやそうしたのはアメリカやなぁ😱

毎日新聞どゃ💨
"日本は自分で守れないのに、偉そうなこと言うな"
「じゃあ、お望み通り中国の犬にでもなってワシントンに核落として積年の恨み晴らしたろか?」とでも言っときゃいいんじゃないですか。
ギブミーチョコレートからなにも変わっていない。そろそろ考えどき。
"米軍は基地周辺の自治体・住民とそうでない地域の「本気度」の違いをよく観察し、対応を変える。日本政府が米軍に対する住民の苦情を時間を置いてから「報告」するような姿勢は、米軍に「たいしたことない」という誤ったメッセージを送ることになる。"
自治体も読めー
これは日本政府の対米追従姿勢の強まりを象徴するような話だ。
北朝鮮や中国脅威論などによって日米安保体制を容認する世論が拡大する中で、米軍機に対する苦情を軽視する姿勢は強くなっている。
安保条約締結にあたり、外務省は米国側に「基地を置かせてくれ」と先に言わせようと企てたが、昭和帝が頭越しに「基地を残し共産主義から守ってくれ」と米側に伝え、その努力を無にした

沖縄を人身御供に差し出した件といい、その実像はあまりに酷いのに驚く
2017年8月から在日米軍は米軍機の日本上空飛行(騒音や低空飛行などのクレームがらみ)についての照会を無視するようになったとの事。
前泊博盛沖国大教授「米軍は地域の苦情・抗議の『本気度』の違いをよく観察し、扱いを心得、対応を変える。平時における米軍の傲慢な態度は同盟の『砂上の楼閣』化を示している」/
2021・6・21・06:11の
記事を読んで。
アメリカ国 国防総省ヘ。
(安全保障条約締結) 地位協定による 悪用、乱用、と共に
腰抜け日本🇯🇵政府(与党)、日本人 続き有り
上記記事は、こちらの毎日の記事が指摘するような「米軍側の心理」もうまいこと丸め込める(かもしれない)提案となっております。彼らがこうなるのは彼らだけのせいではなく、日本側の右左の分断から助長されている面もあるように思う。
>在日米軍が2017年8月から日本側による航空機の飛行の照会に応じなくなったことが判明した。
ホンマか?
ん、怪しい。
日本は完全に独立させて貰った国家ではないんですね。日米協定の期限はいつ迄なのでしょう?
「守ってる」どころか、戦後は国連すら無視する「侵略者」そのもの。

実際、「守ってる」訓練なんか殆どてませんし、アメリカの世界戦略の礎となる基地や訓練ばかり。

領空侵犯に緊急発進すらしてませんし、ガイドラインでは米軍でなく自衛隊が防衛の主体ですから。
記事より「在日米軍が2017年8月から日本側による航空機の飛行の照会に応じなくなったことが判明した。」

なんだ、安倍政権の時じゃないか。
自民党のせいで日本が米国の奴隷になる。
「駐留米軍に日本の航空法を適用することを毅然と要求すべきだろう。それが主権国家としての基本であり、グローバルパートナーシップをうたう日米同盟のあるべき真の姿だ」
←安倍氏は祖父の頃から植民地化促進しか念頭に無いあらね。基地を提供することで米国は太平洋を庭に出来ているのだが。
↑ ↑ ↑
対等の立場にならなければ地位協定も思いやり資金もなくならない。今回の件は防衛大臣から米国へ正式なクレームとして伝えなければ解決しない。
確かに馬鹿にされてるよね。

つい先日も民間空港に何の連絡も無くオスプレー2機が着陸、居座った。
今、コロナで航空機があまり飛んで無く危険は生じなかったけど。
米軍司令官らは基地内の勉強会などで「俺たちが日本を守ってやっている」「日本は自分で守れないのに、偉そうなこと言うな」と4年ほど前から平気で発言するようになった。
中国の御用新聞社がなにを言うか?
米軍慢心とか書いてるけど散々政府批判してた癖に何を言ってるのか、、
植民地化完了! 特権を問う
本当に米軍さんいらねーから帰って。いてもロクに日本を守る気ないし悪さはするしマジでいらん。
特権を問う 
>米軍司令官らは基地内の勉強会などで「俺たちが日本を守ってやっている」「日本は自分で守れないのに、偉そうなこと言うな」と4年ほど前から平気で発言するようになった。
航空機の騒音の原因が米軍によるものか防衛省が問い合わせても、米軍が2017年から答えなくなったことが判明しました。同盟国である米軍による情報公開はむしろ後退したということです。なぜ、ここまでなめられるようになったのか。専門家に聞きました。
米軍基地は日本防衛のためにあるわけではない。そんな理由で米国が自国民を最前線に出す訳もない。あくまで米国防衛最前線だ。それに、膨大な”おもいやり”金を払っているのだよ。
米軍内で日本政府の質問や抗議に答えなくても問題はないという前例が作られ、それが定着している(本文より)
<米軍司令官らは基地内の勉強会などで「俺たちが日本を守ってやっている」「日本は自分で守れないのに、偉そうなこと言うな」と4年ほど前から平気で発言

駐留米軍に日本の航空法を適用することを要求すべき。それが主権国家としての基本であり、日米同盟のあるべき真の姿>
2017年以降、つまり安倍政権になってからか。
米軍司令官らは基地内の勉強会などで「俺たちが日本を守ってやっている」「日本は自分で守れないのに、偉そうなこと言うな」と4年ほど前から平気で発言するようになりました。
少数の犠牲の上に多数の安定が成り立つ文化は不合理だ。それがいかに未熟で未完成なものであるかは、知らなくても、或いはいくら見て見ぬ振りをしても、自分が少数に巻き込まれた時には痛感する。全員が取りこぼされぬようになるまで、妥協してはならない。
在日米軍が2017年8月から日本側による航空機の飛行の照会に応じなくなったことが判明。前泊沖縄国際大教授は、米軍内で日本政府の質問や抗議に答えなくても問題はないという前例が作られ、それが定着していると。
(毎日新聞) 東京・新宿駅から約500メートル離れた場所にある「NTTドコモ代々木ビル」(高さ約270
特権を問う: 米軍を慢心させた日本の姿勢...
以上
 
PR
PR