特権を問う:「俺たちが守ってやっている」 米軍を慢心させた日本の姿勢 | 毎日新聞

54コメント 2021-06-21 06:06 毎日新聞

 在日米軍が2017年8月から日本側による航空機の飛行の照会に応じなくなったことが判明した。これにより航空機の騒音被害など市民から届いた苦情を米側に伝えて是正を求める日本側の対応にも影響が出ている。在...

ツイッターのコメント(54)

トランプ前大統領の基本姿勢そのままなのでは?
最終更新6:11
「俺たちが守ってやっている」 

日本の防衛に消極な姿勢、何とかしないと
前泊博盛って……琉球新報出身のバリバリ活動家じゃ……
裏取りができるまでは,眉唾でいるのが良いんじゃないかこれ……?

「俺たちが守ってやっている」
この写真を見て怒りを感じない日本人は、物事自分の頭で考えない類の人々。詐欺でもそうだが、完全に騙されている内はなんとも思わない。気づいた時初めて怒りを感じるもの。ま、終わってるが。
なんだ、そうか、
毎日新聞さんは憲法改正に賛成してくれるか😙
在日米軍が2017年8月から日本側による航空機の飛行の照会に応じなくなったことが判明した。
そりゃ、お前らが望遠写真使って煽るからだろ
米側は日本の政治を軽く見ている。特に対米追従姿勢が顕著になった安倍政権時代にその傾向が強くなった。
米軍内で「日本政府の質問、疑問、抗議に回答しなくても問題なし」という前例が
 

 
PR