安全・安心な東京五輪 「できない」64% 毎日新聞世論調査 | 毎日新聞

165コメント 2021-06-19 17:58 毎日新聞

 毎日新聞と社会調査研究センターは19日、全国世論調査を実施した。東京オリンピック・パラリンピックに関して、政府が国内の観客を入れて開催する検討をしていることについて「妥当だ」との回答は22%にとどま...

ツイッターのコメント(165)

パンデミックの最中に五輪を強行しようとする
自己中心的な菅政権とIOC。

【速報】ウガンダ選手団でさらに1人がコロナ感染 入国後に成田空港から大阪に移動。

>菅首相は「安心・安全」を強調するが、
「できるとは思わない」が64%。
安心な五輪はまずない。自動販売機でジュース買う方が安心できる。
自動販売機に硬貨いれたけれど、ジュース買えなかったらどうしようと思いながら、ジュース買ったことはないなあ。
早く、決断しないと・・・・、一日一日税金の無駄遣いが増えていくのが嘆かわしい!!
.
開催一ヶ月前にしてこの結果。
政府もIOCも東京都もこのまま開催に突っ込むのだろう。

次の山は、東京オリンピック大会名誉総裁がその職をいかに判断するかだな。
これが国民の判断。
何故か、政府も都も組織委もこの民意を簡単に反故にするがな。
「できない」ですよ!
そう、五輪開催アンケートに回答する日本国内の真意は、「開催か中止か」ではなく「できるかできないかだったんですよ。でもIOCも世界のメディアも、そこをわかってくれなかった…🥲

安全、安心な形で開催できると思うか
「できると思う」20%
「できるとは思わない」64%
無観客なら開催OK 13%→31%
中止すべき 40%→30%
一方で!
安心安全な開催は出来ない 64%
はぁ??

感染再拡大を説きつつ突っ込む西村某氏の音頭のもと、付和雷同の愚民どもばかりが息づくこの国では、どうやら「レミングの死の行進」は"伝説"でなく現実に💨
安全・安心の説明をしてくれよ
「中止すべきだ」は30%で10p減少。
「再延期」は12%で11p減少。

反対派は徐々に容認に転じている。

菅政権の内閣支持率は34%(3p増)で、増加するもまだ低い状況。
 

 
PR