「一か八か」無責任体制が生んだ五輪強行 上野千鶴子さんの指摘 | 毎日新聞

210コメント 2021-06-20 08:23 毎日新聞

 東京オリンピックの開催まで23日で1カ月。新型コロナウイルスのワクチン接種はようやく進み始めたが、いまだ感染は収束せず、不安は消えない。それでも日本が開催に突き進むのはなぜなのか。社会学者の上野千鶴...

ツイッターのコメント(210)

こんな自称フェミの差別主義者の意見が主流のように記事になるんだから本当に異常だよ😃
毎日新聞は武漢ウイルスを撒き散らした中国への批判はしないのか⁉️😑
これでオリパラ始まったら嬉しそうに報道するんだろ⁉️😠😡
ワクチン射ち終わっても、この馬鹿騒ぎしろと言ってるの?
インパールを適用してよいのは俺が主張するこれだけだ
 
五輪開催ごときで引用するなボケ革命ババアw マリファナ吸ってヒッピーやってろ。
とても上野氏が自分の地位や生活をも掛けて責任有る発言をして居る様には思えないが。
ガッチリ安全地盤を作って、完全防備のシェルターの中から不安煽りと体制破壊の石礫を撃ちまくって居る。
指摘じゃ無くて呪詛だわ。
これほど開催国や開催都市の人々に歓迎されない五輪は初めてではないでしょうか⁉️
どうしたら変えられるのかな。
政治家だけの責任じゃないことは確かだ。
国民にふさわしい政府しか持てないってことは。
抜粋)旧日本軍の敗戦の構図とよく似ていると感じます。既に巨額の国費を費やし1年延期によって損害が大きくなればなるほど引けなくなる構造。意思決定者が誰かも分からない。誰も責任を取らないこの無責任体制は、戦後70年以上がたっても続いているのかと感じます。
こう言う人物は決して信用してはいけないと思う。こんな人が無責任発言を繰り返す事で日本が駄目になる。
変異株にもワクチンは90%以上の効果を認めることが証明されているのに、またデマを堂々を語る東大教授。
 
PR