日本製鉄人事担当社員、採用予定の女性にセクハラ 性的関係迫る | 毎日新聞

62コメント 2021-06-18 12:31 毎日新聞

 日本製鉄の人事担当男性社員(当時)が、入社予定の女性に性的関係を迫るなどの不適切行為をしていたことが18日、明らかになった。女性は5月に入社予定だったが、精神的ショックから現在も入社できていない。

ツイッターのコメント(62)

新卒で入った会社で「君とセックスがしたい」「今まで男性経験何人あるのる」とかしょっちゅう言ってきて、飲み会の席でトイレに入ろうとしたら勝手に入ってきて鍵閉められ触られたり、抱きついてきたりして、その後、解雇?になったあいつはのうのうと今も働いてる。
日本製鉄人事担当社員、採用予定の女性に性的関係を迫る
≪東日本製鉄所鹿島地区に勤務していた。日本製鉄は (中略)「今回の事態を重く受け止め、当該社員に厳正な処分 (懲戒解雇) を実施した。二度とこのような事態を発生させないよう、再発防止策を強化・徹底したい」≫
とんでもない事件ではあるが、被害者がその会社で休職中であるにもかかわらず、報道されていることに違和感を覚えた。
>「今回の事態を重く受け止め、当該社員に厳正な処分(懲戒解雇)を実施した。二度とこのような事態を発生させないよう、再発防止策を強化・徹底したい」

(´・ω・`)被害者へのケアも宜しくお願いいたします
氷山の一角。大企業だろうと、学生の人気企業だろうと、多かれ少なかれあると思いますよ。人事担当者だけではなく、一次面接に駆り出される一般社員まで含めればもっとあるでしょう。男女逆もね。
今回の事態を重く受け止め、当該社員に厳正な処分(懲戒解雇)を実施した。

→それだけのことをしたんです。

| 毎日新聞
放射線事故に続き、トレンドの就活セクハラとは……。古い体質の鉄鋼業界でもあるんだなぁと皮肉を込め感心する。
先日の近鉄の人事担当者に続いて、日本製鉄の人事担当者も立場を悪用したパワハラ、セクハラをしています。
ろくでもない人たちが多いですね。日本社会の男女差別解消はまだしばらく先になりそうです。
社内の男女比率を改善しないと変わらないんだろうな‥
被ばくといい、きな臭くなってきたな日本製鉄
男性社員は東日本製鉄所鹿島地区(茨城県鹿嶋市)に勤務していた。日本製鉄は毎日新聞の取材に「今回の事態を重く受け止め、当該社員に厳正な処分(懲戒解雇)を実施し…
 

 
PR