なぜ五輪開催? 菅首相反論「プライドでも経済でもない」 | 毎日新聞

176コメント 2021-06-17 22:01 毎日新聞

 菅義偉首相は17日夜の記者会見で、東京オリンピック開催について、海外メディアから「(選手や大会関係者らに新型コロナウイルスの)感染拡大リスクがあっても、なぜ大丈夫だと思うのか。NOと言えないのか、プ...

ツイッターのコメント(176)

ホンキで言ってるのかな。今までもたった(とは思えないだろうけど)2週間の経過観察も守れない人だらけなのに。
自分の金欲だなwww...
できてねえしな
日本っていつまでも変わらない。開催反対が多い中全く説明がない中開催することになってる。いつまでも寝技文化が通じるのですね。
抗原検査によるザル検疫なのに良く言ったなw
馬鹿だと言われると腹が立つから→ やじ
まともな受け答えも出来ない馬鹿
五輪中(後)にコロナ感染者が増加しようが減少しようが、国民の8割近くが開催に反対の声を上げたのを無視して、五輪強行に猛進したことを忘れてはいけない。

自民公明与党は、大多数の国民意思でも都合が悪ければ無視する。

当然、国民投票でさえ形だけになる可能性あり。
海外記者「感染拡大リスクがあるのになぜ五輪開催?NOと言えないのか、プライドか、経済の理由か」

菅首相「どれでもない。外国から来られた方の感染対策をできるからだ」

国民の感染は頭にないのか。まあ1万人感染しても自民票は10万票減るぐらいだと高を括ってるのだろう
あーなるほどね。ははーん。
 
PR