米露会談、プーチン氏遅刻せず バイデン氏「待ちぼうけ」なく | 毎日新聞

18コメント 2021-06-16 23:16 毎日新聞

 バイデン米大統領とプーチン露大統領は16日、スイスのジュネーブで会談した。「遅刻常習魔」として知られるプーチン氏だが、この日は時間通りに会談場所に到着し、周囲を驚かせる形となった。

ツイッターのコメント(18)

安倍議員がウラジーミルと手を握りに大金背負って通っても、ロシアの報道関係者がいるのに待ちぼうけ食わされて、しかも後になるほど時間長くなるって島も金も取り放題の相手としか思っていない。
人を選んで遅刻するのか?
「プーチンは人殺し」
「バイデンの健康を祈ってる」
の続きを期待してたんだがなあ…
となると、プーチンさんは、これ迄やはり相手により心理効果狙いの遅刻だったのでしょうね。

内容はプレス発表通りとはいかなくて、組めるところは握り合い、決定的決裂は避けて大人の駆け引きするんだろう。
プーチンさんがバイデンさんよりやや先に到着して待っていた〜?
マァ〜ね、大変重要な話があるから😰
遅刻しないことがニュースになる大統領
プーチン大統領の会談相手を待たせて権威を高める政治的戦略は酷いけどスゴイ。

が、今回遅刻しなかったのはバイデン大統領へというよりも世界への誠意の演出。

プーチン大統領、いい意味でも悪い意味でもビジネスのプロ。

[ロサンゼルス 6月16日午後1時20分 晴れ32度]
安倍元首相の場合は、ウラジオストクで2時間40分も待たされたんだよなぁ。
バイデン米大統領とプーチン露大統領は16日、スイスのジュネーブで会談した。「遅刻常習魔」として知られるプーチン氏だが、この日は時間通りに会談場所に到着し、周囲を驚かせる形となった。
安倍さんよりもバイデンさんを厚遇している。
安倍さん万歳のネトウヨの意見が知りたい。
トランプに50分、安倍晋三には、2時間半遅刻とか、ある意味わかりやすい人だわ(笑)
安倍ちゃんあんな待たされたのに
(つд`)
遅刻で有名なプーチン大統領。今回のバイデン大統領との会談には定刻に到着し、逆に驚かれたようです。
〝プーチン氏が午後1時過ぎに着き、バイデン氏はその約15分後に到着。米政府高官はバイデン氏が後から会場入りする意向を示していた。世界が注目する首脳会談でバイデン氏の「待ちぼうけ」予防の狙いがあったとみられる〟
訪日時には二時間半も遅れたこともあったが、珍しく遅刻しなかったプーチン。逆にバイデンを15分待つことになり。 #
プーチン氏は遅刻常習魔として有名です。2018年にフィンランドのヘルシンキであったトランプ前大統領との会談では約50分遅刻しています。
以上
 
PR