河野氏 ワクチン配送「飛ばすことも」 接種報告遅い自治体に不快感 | 毎日新聞

310コメント 2021-06-15 17:06 毎日新聞

 河野太郎行政改革担当相は15日の記者会見で、新型コロナウイルスのワクチン接種を巡り、国の接種記録システム(VRS)に情報入力の遅れが目立つ自治体に対し、ワクチン配送を遅らせる可能性に言及した。「(入...

ツイッターのコメント(310)

売り上げ上げない店に、次々と配送したら民間なら終わってる。

問題は、システムが使いにくくて、どうしようもないことなんだろう。
金儲けしか考えない低品質の開発会社。IT後進国の霞ヶ関。
一ヶ月前にはこんなこと言ってやがったんだぞ。本当に悪質だ。
この記事もワクチン供給減を隠して言ってるんだとわかったらまた違って見えてくるな。
人命に関わる事なのに「飛ばすことも」とは?それは絶対やってはいけない。国が自治体に人員支援すれば済む事。
結局先月のこれもワクチンが減るから
絞る言い訳に自治体のせいにしてただけなのでは?
(´・ω・)あー…これか。
15日の報道。
接種が進んで無いなら在庫あるんだしそれ使えばいいじゃんではないの?
遅れてるのはアンタらのコロナ対策では??

どっか「飛んで」くれ‼️💢👊
ワクチン送ってもらえなくて困るのはその自治体の住民です。
報告が遅いなら早く出来る方法を上手くやってる自治体やワクチン大臣自ら検討させるなり教えるなりされては
国民の為に
 

 
PR