自民入党で融資「口添え」問題 二階氏「常識の問題」明言避ける | 毎日新聞

53コメント 2021-06-15 13:26|毎日新聞

ツイッターのコメント(53)

自民党は銀行を自分の財布のように扱う、卑劣な集団
なるほどね。
金に困っている人に対して自民党員になれば融資の口添えをするなんていう汚いやり方が常識なら自民党がいつまでたっても選挙で負けないわけだ。
次の総選挙は自民党を惨敗させないとダメだな。
こんな汚い政党がいつまでも政権を担っていたら日本は滅ぶ。
なんやって!おまえという奴は…!?
初心を忘れてしまった人間の言動は、まるで時代劇の脚本の一場面の様に見えて、、、脱力する😢💦
腐り果てている自民党どもは早急に駆除。
そういえば、支持母体の宗教に入会すると住宅や補助の口利きしてくれる政党もあったっけ。
ニカイさん、
当人の常識は世間の非常識ですよ。
要は
「政府出資の金融機関」

「自民党に入党すれば議員側の『口添え』がある」
のは
「常識」
であって処分どころか
「注意」する必要もない。

ってことですね?
「会合に出席していたのは比例北関東ブロック選出の佐藤明男氏(69)。」

このじいちゃんは、肝腎なことは口を噤む。余計なことは言うけど🙄
”自民党の常識では問題なし”と言う事なんでしょう。
こういうクソ議員、クソ幹事長、クソ政党は早く消えてほしい。

クッソー!
さあ‼️二階よ‼️
逮捕直前か‼️
自民党議員て・・・
いい加減にやめて欲しいね。和歌山県民の良識が問われることになるのではないでしょうかね。
糞馬鹿屑売国奴が、常識を語る。この糞馬鹿わ、一族郎党こういう国民を喰らい尽くす糞ダニだが、皆さんどうするんズラか?😓💢
野党はこういったスキャンダルをネタにして自民党内の不信感を煽り、二階派とそう出ない会派を分断させたりすべきだった。その上で野党に付くメリットを造反させたい議員に説明すべきだった。
常識の問題ね 常識が無い自民党には理解できない問題だな
二階は政治と金の首謀者、且つ裏総理。
安倍も体調不良とケツまくって責任逃れしたのに、何故自由民主党の要人を担うのか意味不明。今の内閣日本政府と自由民主党の役員全て50代を上限にすべき。
自民党幹事長二階俊博は15日の記者会見で、党員募集の手法としての妥当性について、「それは常識の問題。ここで回答するには及ばない」と明言を避けた。
自民党員になれば、財源を党員に配布‼️。
事前選挙違反じゃん‼️。
財源の私物化発覚‼️😱。
融資を受けるには自民党に入るのが常識なんでしょうね。
常識が欠けているのかあんたらだろう。
闇だらけの与党、自民党(*^^*)
まさに
この人が闇ですわな、、二階さん
老害の闇、、
日替わりのように発言をかえるし、、
自民党支持者としてなさけない🥺
"自民党員になることを条件に融資の「口添え」をすると説明された会合…党員募集の手法としての妥当性について、「それは常識の問題。ここで回答するには及ばない」…会合に出席していたのは比例北関東ブロック選出の佐藤明男氏"
二階氏、それは自民党の常識と明言。
|

常識的に考えたら、、ダメじゃん
また、毎日新聞は週刊誌ばりの潜入取材かいな!
大手新聞ならば正攻法できっちりした取材出来んのかな?どうせ外注の持ち込み記事やろ。
あっ、毎日はもはや中小企業やったな!笑
----
こいつは本当の「悪」だね‼️
そら日本の政治も悪くなるよ‼️
自分から認めたぞこの人
たしかに利益誘導、企業・業界との癒着は自民党にとって常識なのでしょうね。
自分達の常識が世間の常識じゃないと何回言われてるかわかりますか?
頭がボケすぎてもう言っていい事といけない事がわからないんですか?
入党したくらいで融資してもらえるなら幾らでも入党しまっせ( ´∀` ) これが権力の源泉なのか(笑)
自民党の常識と社会の常識は違うだろーが、特に金に関しては
60億円融資してくれるのか?
入党すれば補助金口利きの自民党議員の派閥ボス二階。常識の問題、と、非難をさける。
ひょっとして常識というのは入党→口利き、が、の意味か? #
何がどう常識なんですかねぇ。言うことが180度コロコロ変わる82歳の老人の何を信用すればいいのやら。
金利は安くなりますか。
でも、の分、パー券買ったら差し引き赤字屋さんま
「(コンサルタント会社)代表は会合で100%政府出資の金融機関の名を挙げ、自民党に入党すれば議員側の「口添え」があると参加者に説明。「お金(党費)はかからない」とも話していた」
自民党員になることを条件に融資の「口添え」をすると説明された会合に同党衆院議員が出席していた問題で
自民党はもはやどこを取っても、おごり高ぶりしか感じられないのだが。
お前が一番常識ないんだわ。日本では中国の常識は通用しません!
今の政権与党に「常識」があるとは思えん! #
常識の問題じゃないと思うがw
良い条件の融資を受けたければ自民支持しろよって事でしょ
金で票買ってるのと同じじゃん
自民党員になることを条件に融資の「口添え」をすると説明された会合に同党衆院議員が出席していた問題で、二階俊博幹事長は、党員募集の手法としての妥当性について、「常識の問題。回答するには及ばない」と明言を避けました。
二階くんの中じゃ「え?そんなの当たり前でみんなやってるじゃん」ってのが自民党流常識なんだけど、珍しく周囲の空気を感じて「違うのかな?」と疑いが生じて明言を避けたんでしょう。
党員募集の手法として常識なのか。汚職も改竄も隠蔽もやり放題のわが国。どこまで腐ってるんだろう。こんなことがなぜ許されるのか理解できない。
二階氏「常識の問題」明言避ける:毎日 「昨年12月と今年3月、コンサルタント会社主催の会合で100%政府出資の金融機関の名を挙げ、自民党に入党すれば議員側から融資の口添えがあり「お金(党費)もかからない」と参加者に説明」…超非常識。
二階氏の「常識」ほど非常識なものはない( ;-`д´-)
二階氏「常識の問題」明言避ける...
以上
 
PR
PR