自民入党で融資「口添え」問題 二階氏「常識の問題」明言避ける | 毎日新聞

53コメント 2021-06-15 13:26 毎日新聞

 自民党員になることを条件に融資の「口添え」をすると説明された会合に同党衆院議員が出席していた問題で、二階俊博幹事長は15日の記者会見で、党員募集の手法としての妥当性について、「それは常識の問題。ここ...

ツイッターのコメント(53)

自民党は銀行を自分の財布のように扱う、卑劣な集団
なるほどね。
金に困っている人に対して自民党員になれば融資の口添えをするなんていう汚いやり方が常識なら自民党がいつまでたっても選挙で負けないわけだ。
次の総選挙は自民党を惨敗させないとダメだな。
こんな汚い政党がいつまでも政権を担っていたら日本は滅ぶ。
なんやって!おまえという奴は…!?
初心を忘れてしまった人間の言動は、まるで時代劇の脚本の一場面の様に見えて、、、脱力する😢💦
腐り果てている自民党どもは早急に駆除。
そういえば、支持母体の宗教に入会すると住宅や補助の口利きしてくれる政党もあったっけ。
ニカイさん、
当人の常識は世間の非常識ですよ。
要は
「政府出資の金融機関」

「自民党に入党すれば議員側の『口添え』がある」
のは
「常識」
であって処分どころか
「注意」する必要もない。

ってことですね?
「会合に出席していたのは比例北関東ブロック選出の佐藤明男氏(69)。」

このじいちゃんは、肝腎なことは口を噤む。余計なことは言うけど🙄
”自民党の常識では問題なし”と言う事なんでしょう。
こういうクソ議員、クソ幹事長、クソ政党は早く消えてほしい。

クッソー!
 

 
PR