中国・広東省の原発で放射線漏れか 米CNN報道、運営企業は否定 | 毎日新聞

91コメント 2021-06-15 00:49 毎日新聞

 米CNNテレビは14日、中国広東省台山市の台山原発から放射性物質漏れが起き、周辺地域の放射線量が高まっていると、建設と運転に協力するフランスの原子炉製造会社「フラマトム」が訴えていると報じた。問題解...

ツイッターのコメント(91)

続報が報道されないんだけど規制されているのか?
運転を止めないぐらいだし、あまり心配は要らないような。
米CNN報道、
引用:放射性物質漏れが起き、周辺地域の放射線量が高まっていると、建設と運転に協力するフランスの原子炉製造会社「フラマトム」が訴えていると報じた。問題解決のためにバイデン米政権に技術協力を求めているという。
確証はありませんが、恐らく事実でしょう。規模は分かりませんが、これで日・米・露・中でそれ相応の原発事故が発生したという事になります。結局原子力発電は、どれ程安全に留意しても一定の確率で事故を起こす、ロシアンルーレットの様なものなのだと思います。
マカオからさして離れていないところにあります。一応危険な兆候ではないそうなんですが、やはりいろいろ心配にはなります。
あらら、大丈夫かしら…。
中国に対して「お前を見ている」という圧力のメッセージ。しかも仏と米の。
やはり日本は原発無くせないですよね。
こんな事が隣国で今後よく起こるのでもあれば、日本はしっかり原発を研究しないと
中国なんて殺人犯が自分は殺したことないってぐらい信用できない
 
PR