G7首脳の中でぽつん 菅首相の「ディスタンス」に批判と同情 | 毎日新聞

502コメント 2021-06-14 17:41 毎日新聞

 13日まで英コーンウォールで開かれた主要7カ国首脳会議(G7サミット)は、菅義偉首相にとって初の対面での国際会議で、存在感発揮も課題になった。首脳同士やエリザベス英女王との記念撮影などの関連行事の映...

ツイッターのコメント(502)

日本の記者はいつどこでも
リーダーシップ??
分かっていますか?日本の代表の責任、存在感、立ち振舞をお願いしたい。
頼りない。
同情など、優しすぎる。

日本人の歴史と誇りを背負っての首相なんですよ。
情けない。
自国の首相をディスって喜ぶ流石の毎日新聞。記事のタイトルが韓国の発想そのまま。
この写真を見る度に、恥ずかしいな、と思う。
こんな国のリーダーを選ぶ
批判されるのは当然のこと。
同情などするわけがない。
G7から帰ってきた菅さんが
隔離なしでもう会見してるよね
それがもう不思議なのよ😅
米から帰国したときもそうだったしさ🙄
じゃあ国民も自由にしてもらおうか
IT系のイベントの懇親会でボッチになったことの無いものだけが石を投げなさい、って言われると石が投げられない
知り合いも居なけりゃ英語も碌に話せない。そりゃポツンと孤立するのは当然。1人の人間としては「無理からぬ事」と同情するけれども、一国を代表する政治家としてはあまりにも非力な事も確かだ。
この写真の切り取りと恣意的なタイトル、、、国益の為に気力を振り絞って働いてる自国の代表をディスって良い事ある?日本にとって害でしかない毎日媚中新聞が煩いわ。
知り合いがいないからぽつんとしてるのに同情ってお前、一国の首相がそんなレベルなこと自体ダメだろ。
入学したての学生じゃねーんだぞ。
 
PR