TOP > 政治・経済 > 「脅し」発言「ラフだった」 平井デジタル担当相、釈明詳報 | 毎日新聞

「脅し」発言「ラフだった」 平井デジタル担当相、釈明詳報 | 毎日新聞

118コメント 2021-06-11 15:26  毎日新聞

 政府が東京オリンピック・パラリンピックの選手ら訪日関係者向けに開発しているスマートフォンアプリを巡り、平井卓也デジタル改革担当相は11日の閣議後記者会見で、不適切な発言があったことを明らかにした。3...

ツイッターのコメント(118)

どんな経緯であれ問題が多すぎる。
安易な契約内容変更、踏み倒し、上から目線、発注権乱用、等々。。
結果IT業界の事を何にも知らない事が露呈したよね。
完全な下請法違反。存在する限りこの権力が生きつづけるだろ。直接言わなくてもいつもの部下の忖度とかあるでしょ?普通におかしく思わないの?
反社会勢力なのか? 育ちのわかる発言。過去40年以上、日本のデジタル化が遅れてきたという反省、謙虚さもない。
表現を変えさえすれば容認される内容なのですか。
>非常にラフな表現であり、不適当だった
まあ、こんなぶっ壊れた奴にシャクメイされてもなあ
この表現は使えるな。怒りにまかせて殴っておいて、「振る舞いがラフだった」。所定の手続きを経ないでカネ引き出して「手続きがラフだった」。締切ぶっちぎって「スケジュールがラフだった」。なんだかとっても自由になれる気がする。
国民の血税をお預かりする立場として、国民目線で調達の無駄をなくしていくという強い気持ちを持っておりまして

それならまず電通とパソナとの契約を見直せ!
ラフに脅すのって尚更ヤーサン臭くないスか?
それよりも「朝日新聞がIT室の会議の音声データを入手して」の方が問題だわな
一国の大臣が
大企業NECを締め出せ?
だから日本経済はどんどん衰退

これが菅義偉のデジタル懲🥶
お前のラフ、ヤクザ
普段、よほど殺伐な環境の中(この国では極道とでもいうのか?)で生きているのであろうな🐹

日常会話で「脅せ」などという言葉は容易く使わぬが🐵
これが「ラフだった」で許されるなら、パワハラの逃げ道を作ってしまうのだ!

絶対に許してはいけないのだ!!
10年来の仕事仲間に対する平常心の平井発言:
「一発、遠藤(信博NEC会長)のおっちゃんあたりを脅しておいた方がいいよ」「どこかさ、象徴的に干すところを作らないとなめられちゃうからね」

お仲間にはヤクザまがいの発言を普段からする血税で生きる国会議員さま。
いや、雑か緻密かの話し方の話じ「ねーよ。
内容が異常なんだろが。
そんな事も分からん程度の知能しかない奴は議員なんか辞めろ。
ヤクザ自民党の釈明なんか聞いちゃダメ
10年来仕事してた仲間以外が録音したのかも知れんけど、普通に使わない機能だからって言えばいいし、普段からこんな考え方してるんだったら、ヤクザじゃん。クビだ。クビ。
これは本当にいけない。まじめにやってる他の官公庁のひとも、こんなことやってるんだろって見られてしまう。はやく大臣をかえないとこの絶望感はきえない。今回は本当にまずい
は?!?
この人達ってなんなの
もう自民党員みんなはやめれ
公正取引委員会への転職をお勧めします。
「ラフだった」じゃねーよ、このクズ野郎
性根から悪党じゃないとあんな発言出てくるはずがない
や○ざそのもの。反社勢力を政治に関わらせちゃダメだ。

何が「血税を預かる身」だよ。さんざんお友達にばらまいて、杏里ちゃんには1億5千万あげて、数兆円で鉄屑戦闘機売りつけられた、無駄遣い政党がよく言うよ。
「一発、遠藤(..NEC会長)のおっちゃんあたりを脅しておいた方がいいよ」「どこかさ、象徴的に干すところを作らないとなめられちゃうからね」
 この辺りですか、訳すと「乱暴だった」と。
暴力団と同じ体質の議員などいらない。

日本人なら辞職しなさい。
なるほど。
普段からあの調子なんですね。

大臣「10年来、私が一緒に仕事してきた仲間でございますので、非常にラフな表現になったなとは思います」

 、釈明詳報 | 毎日新聞
へえー、こういう言い訳もありなんだ。それにしても「遠藤のおっちゃん」ってさ。平井のヤー公がよ。⇒
「オリンピックであまりグヂグヂ言ったら、完全に干すからな。ちょっと一発、××あたり脅しといた方がいいよ。どっかさあ、もう象徴的に、干すとこつくらないと舐められちゃうからね。やるよ本気で。」

「脅し」発言「ラフだった」平井氏釈明
一日で『政治家用語読替辞典』に「【ラフな表現】失言を取り繕う際の方便」という新たな一項目が追加されたかのような、平井卓也国務大臣の釈明で、「デジタル改革より自分の発想の改革を先に行え」という声が聞こえてきそうです。
NECはクソだから、別に問題ないと思うよ。
NECも下請け企業にボロクソ言ってるし。
当然、有罪ですな。
( ̄▽ ̄)
「10年来一緒に仕事をしてきた仲間」が録音し、マスゴミに流すとか笑
この担当相は、よほど信用されていない人物なんでしょうね笑
カタカナで言うて印象を薄める常套作戦
ま〜た変なタグと思って見た中にやべぇのがあった

平井氏は「一発、遠藤(信博NEC会長)のおっちゃんあたりを脅しておいた方がいいよ」「どこかさ、象徴的に干すところを作らないとなめられちゃうからね」
問われてるのは香川県有権者の見識であって当人の適性ではない。議員としての適性など既にないのだから→
一般的には犯罪と認められる可能性の高い脅迫(刑法第222条)。
そういう悪事を「ラフ」にできちゃうほど、自民党って社会悪な存在ってことだね。
この件は「表現」の問題ではなく公共事業の発注における恣意性と強権性の問題なので、平井大臣の釈明は全く意味をなさない。しかしそれをその場で指摘し追求できないマスコミとその不甲斐ない報道を許容している国民がいる限りは、何も改善されないだろう。
民官ズブズブの癒着より、かなり健全じゃん。
平井氏の株爆上がりなんだけど、
こいつヤベェと録音までした現場の人がいるのか…。
良し悪しがわからんな。
ゴロツキのような物言いの言い訳に「国民の血税を預かる立場として」とは。お財布事情を契約に優先させるなどまるで後進国。しかも税は財政支出の財源ではないし、本文から普通に見直し協議可能とも思われる。この人がいきがっておっちょこちょいな振舞いをしただけの話か。
「10年来だとラフになる?」意味が分かりません。何年付き合おうと敬意というものがなければいけないんじゃない?→
案の定、朝日や毎日は、政権批判に持っていこうと言うハラのようだ。
何故、こんな内部情報がメディアに持ち込まれたのか? ITゼネコンは、法外な金額で行政システムを受注し、クソみたいなものを納品してきた。 それに協力してきた官僚がリークしたのは間違い無い。
ラフなんてもんじゃなく、
普段の本音が出た。
それがあんまりすごいんで、
なるべく軽く思わせようと言ってるだけ。
ごまかし方もその筋の人。
ドスが効いてる。
ヤクザが大臣やってる。
▶️脅し」発言「ラフだった」 平井デジタル担当相
「象徴的に干すところを作らないとなめられちゃうからね」

早く辞任して下さい。平井さんみたいな人を干さないと国民がなめられちゃうからね。
極道いわく「一発、遠藤のおっちゃんあたりを脅しておいた方がいいよ」「どこかさ、象徴的に干すところを作らないとなめられちゃうからね」
重大性なのは、大臣は随契先や落札先をコントロール可能と暗に認めていること。メディアの目は節穴か、同じ穴のムジナか💩
いや、ラフだろうが脅したことに違いはなくて契約変更は圧力かけてやったってことでしょ?
ヤクザは国政に関わらないで。
「一発、遠藤(信博NEC会長)のおっちゃんあたりを脅しておいた方がいいよ」
「どこかさ、象徴的に干すところを作らないとなめられちゃうからね」

自民党は反社ですか?
流石にこれはヒドいな。民主党のなんとかって人もひどかったが、これは更迭ものだろ、自民党。
何を思い上がっているのかな?
政府関連のシステムの不具合は結局、政府側のレビュー能力の不足が原因じゃないのかね?
そういう方々が、金額のみを叩いたって、根拠のないヤクザ的な値切りにしかならないのでは?
確信に変わった。
森友学園で赤木さんは猛烈なパワハラで亡くなられたのだ。自民党は何も変わっていない。
うわなにこのゲスさ
もっと見る (残り約68件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR