TOP > スポーツ > 東京五輪「1年延期か中止が必要」枝野氏、開催で感染爆発を懸念 | 毎日新聞

東京五輪「1年延期か中止が必要」枝野氏、開催で感染爆発を懸念 | 毎日新聞

14コメント 2021-06-11 13:51  毎日新聞

 立憲民主党の枝野幸男代表は11日、日本外国特派員協会で記者会見し、東京五輪・パラリンピックについて「1年延期か中止という選択をIOC(国際オリンピック委員会)と交渉すべきだ」と述べた。延期が選択肢と...

ツイッターのコメント(14)

国益に叶ったことをしたことが無い人。
何のために国会議員に
なったんだろうか?
今はどうやったら国会議員が安全安心にできるか?
国民の皆さん強力お願いします。って言うのがまともな国会議員でそれ以外のはオールアウト!議員辞職してくれ
どうせ立憲に決定権無いんだから延期なら延期、中止なら中止ではっきり言えよ。
安全を優先するなら、これは正論だろうな。
国内の党首討論では「五輪はまだ期待している」とぼやかしておいて、後日外国特派員の前では「入国を止めて強制的に中止すべき!」とか言い出すの、まさに『the野党』を象徴しててホントかっこ悪い。
■06.11 19:35 はい、枝野くんもアウト。このグダグタ政権がこんだけ蔓延させたウイルスが1年延期で除染可能と思っている時点で筋読みが甘い。まだまだ総理の器じゃないな…。
多分この人は五輪が開催しても言い続けるんだろうな。 →
さすがにこのタイミングはダメでしょ!
あと何日だと思ってんの、今まで何してたの?
延期ではなく中止!
もうこれ以上
利権五輪に税金を使うな!
コロナ対策、国民の支援を
優先しろ!
五輪は中止!
何周遅れか、役立たずの政党だ
日本外国特派員協会で発言した正論。五輪スポンサーに名を連ねる全国紙やTVなどの国内メディアはこれを報じるのかな。
不信任決議案を躊躇して自党の議員からも嘲笑されるような野党第一党党首が何言っても説得力ないわな。
阿呆が政治家やるのって罪だと思う。
立憲民主党の枝野幸男代表は6月11日、日本外国特派員協会で記者会見し、東京五輪・パラリンピックについて「1年延期か中止という選択をIOCと交渉すべきだ」と述べました。
東京五輪「1年延期か中止が必要」枝野氏、開催で感染爆発を懸念...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR