TOP > スポーツ > 「尾身氏ら提言、内容次第で利用する」 組織委、五輪開催ばくち | 毎日新聞

「尾身氏ら提言、内容次第で利用する」 組織委、五輪開催ばくち | 毎日新聞

67コメント 2021-06-10 18:11  毎日新聞

 東京オリンピック・パラリンピックの開催を危ぶむ声が専門家から上がっている。政府分科会の尾身茂会長らは20日までに五輪開催のリスク評価に関する提言をまとめる考えを示している。大会組織委員会は提言がどの...

ツイッターのコメント(67)

安心安全が絵に描いた餅なのはわかってて、突き進む。
国民がどれだけ苦しもうが、アスリートをたたえてとか口にする無神経さ。
脳みそないのはわかってたけど、もはや人としても終わっている。
ばくち…カタギのやるものではないですね…異常
あざとい五輪組織委。
開催に都合の良い専門家の意見は取り入れ、耳に痛い都合の悪いデータ・専門家の意見は無視する。

尾身氏ら提言、内容次第で利用する」
まーーー、相変わらずマスクの付け方間違えていて周辺も指摘しない脳筋連中のクズ共にグダグダ言われたかーねーよ>不織布が一枚目。橋本は不織布を前面に出しているが、ロゴを見せたいのか?
科学を軽視するのは、先の大戦以来、日本の権力者の伝統らしい。福島第一原発の事故も科学より私益を優先したのが原因だったし。次は何が起こるのだろう。

あれだけ失礼なこと言って、利用とは。
尾身氏ら提言、内容次第で利用する」組織委、五輪開催ばくち❗️
どのような内容であれ、開催に向けて突き進む姿勢は変わらない❗️
コロナ感染拡大や専門家の意見も無視し、突き進む難破船日本号!
菅政権と組織委員会だけで難破し、国民を巻き込むなど許されない‼️
自分達に都合の良い試算だけ採用する姑息さ。
「2021/6/10」「内容次第で利用」「仲田泰祐・東京大准教授らの試算」「武藤敏郎事務総長は今月8日の会見でこの研究結果を紹介」
「五輪を開催する場合、いかに国内の人出を抑えるかが重要との指摘が含まれることには触れなかった。観客の議論に影響する可能性もあるため」
いやまあ、開催者はあなた方なんで、提言を採用するもしないも勝手ですけどね。結果には責任を持てよな。

こんな無茶苦茶なことを恥ずかしげもなく言えるほど腐ってしまった日本。
組織委、五輪開催ばくち | 毎日新聞
意図的に都合の悪いデータを隠してる
…ここまで来たらってw
意味がわからん。
国民の命をカケタ博打(-_-;)
専門家の提言は【内容次第で利用する】五輪開催は【博打】こんな政府に命を握られている国民の不幸。自民党に投票した人に責任をとってもらいたい。
セイコちゃん。今晩暇?
たまにはこのエロガマとつきあえよ⁉️
ホテル見張り番には日当100万円つけとけら。
ここまで来たら開催に向けて突き進むしかない。提言は内容次第で利用すればいい ←ちょっと凄すぎる。開催ありき科学的根拠なし。起きてくることに対する責任も。巻き添えは真っ平。最悪東京五輪。
もう無茶苦茶。誰のための五輪か。
本当にたちが悪いな~
「五輪開催ばくち」
下品な見出しだと思う。
足りなくなった費用を稼ぐために組織委が『五輪開催博打』を始めたのかと思った……w
信頼関係のある承太郎が承諾なしに花京院の魂をベットして勝負するのとは訳が違う。
お前らに信頼は全くないので、勝手に国民の命をベットして博打するんじゃないよ。
大東亜戦争の際に昭和天皇が御前会議でひたすら御下問遊ばせたり、和歌を詠んで必死に反対してたのに統帥部が強行して開戦した構図に似てますねぇ?
#組織委、「#尾身氏ら提言、内容次第で利用する」 
国民の命を賭けて、五輪強行のバクチをやるつもりだ!変異ウイルスの祭典で、コロナ第5波の感染爆発が起きた時の責任は重いものになるぞ!

#東京五輪 #小池都知事 #あと半日
五輪は開催するんだろうなー

開催した後にまた緊急事態宣言・まん防って状態になっても責任取らないんだろな

利権五輪なんてどうでもいいから
スポーツ競技会レベルにして欲しい

菅首相の五輪の思い出話とかマジでいらんかったな
大会組織委員会は提言がどのような内容になるのか注視するが、どのような内容であれ、開催に向けて突き進む姿勢は変わらない。もう国民を道連れに破滅の道、まっしぐら。先の戦争と同じ😭
すっすめーいっちおくひっのたまだー
がっんばっりどころだー
ここまで来たら突き進むしかない
本当にそうか?太平洋戦争に突入した
大日本帝国そっくりで凄く嫌だ
アメリカには勝てません!専門家、日本のスパイは報告してたのに
>五輪開催ばくち 本当にこれやったら売れるぞー
今更、アマチュアリズムなんてアホは言うまいな
ばくちというが、感染が増えたとしても五輪開催が影響した訳では無いと言う気だろう。はなから八百長を狙っているのだろう。 #
「尾身氏が都合の良い提言をしたら利用するが、都合の悪い提言なら一蹴する」って無責任過ぎるだろ。
そもそも政府や組織委がベースとするデータを作った仲田泰祐・東京大准教授って金融政策の専門家であって医師ではない。それに加えて算出基準さえ政府発表に沿ったものになっている。
「開催に突き進むしかない」って真珠湾攻撃前の日本陸軍上層部の発想と同じ。
こういうのを見ると、不安が高まるのは当然の話だと思う
自分たちに都合の良いデータを求めるのは、お上にとってはいつものことだからねぇ。とはいえ、今回中止されているのは、命と健康ですなんですけどねぇ。
無責任すぎて腹が立つ!😡
医療の専門家に対して何故こんなに傲慢になれるのか。

橋本氏に近い関係者
組織委員会は腐っているなぁ。自民党と同質だよ。----
都合の良い提言は利用するが
不都合な提言は無視する
…コレ…バカの証明
「利用」だって…。尾身さん、そろそろ堪忍袋の緒も切れるんじゃないかな

☞「尾身氏ら提言、内容次第で利用する」
何じゃこりゃ。
都合のいいところだけ切り取ることを平然と語る。許せん!
自分たちに都合が悪ければ黙殺するということですか。
議員としても人としてもダメですね。
次回の選挙、選挙区の方々はこれらの言動をしっかり覚えておいて、投票行動に繋げないと。
《 組織委、五輪開催ばくち》
どこまで無責任なのか。強い憤りを感じる。
結局、感染者が減っていないのに,無理やりステージ3にしても結局,すぐに感染拡大だと思います。しっかり抑えてないので、第4派だとか言ってますが、日本は未だに第1派だと私は思っています。
もう近代オリンピックの精神とはかけ離れた、政治しかないんですけど……>
愚か者としか言いようがない。猪突猛進かよ。
感染爆発した時の責任を取ってもらう。
感染爆発チンチロリン
五輪組織委ひどすぎ『
責任者を明確にして、責任を取らせるようにしないとこの無責任体制は続く、
政府に批判を集中させて、組織委員会が着々と開催に向けて準備を進めるという悪巧み策なんじゃないかと疑っている。
組織委は真剣にリスク評価する気がないことが一目瞭然。ばくち屋に。
「武藤敏郎事務総長は…(仲田氏の)研究結果を紹介したが、五輪を開催する場合、いかに国内の人出を抑えるかが重要との指摘が含まれることには触れなかった。観客の議論に影響する可能性もあるためだ」
11日付朝刊/今日のイチオシ!(齊藤信宏)政府分科会の尾身茂会長はステージ3なら無観客の選択肢もあり得るとしていますが、大会関係者は「もはや無観客を求める声はどこにもない」と言い切ります。政府と専門家の見解に開きがあれば、政府の方針を盾に突き放す構えです。
何で聞かれてもないことを勝手に発表する専門家の意見を聞き入れるんですか?
西村も橋本聖子もコロナ脳なのきつすぎるわ。
なんだかんだで、森元爺が表舞台から姿を消して、結果やりたい放題になったのか。
かえってコントロールが効かなくなったな。
ギャンブルの掛け金は国民の命と安全、経済回復。
アメリカのテレビ局、IOC、世界中のオリンピック貴族、日本を犠牲にして自国の経済回復に利用するG7首脳ら。
日本に原爆を落とせる国だ。
我々の命を博打の賭け金にされては堪ったものではない。今すぐ止めろ。
これ言った「橋本会長に近い関係者」って誰よ?

組織委、五輪開催ばくち | 毎日新聞
「尾身会長の発言は非常に重要」。20日までに尾身会長らは五輪開催のリスク評価に関する提言をまとめる方針について、組織委の橋本会長は尊重する姿勢を示しています。一方で、橋本氏に近い関係者は「提言は内容次第で利用すればいい」と本音が…
組織委っていうけど、実質中身は自民党とその取り巻きしかいないからね。自民五輪。
「尾身氏らの提言案は『ステージ3』ならば無観客の選択肢もあり得るとするが、ある大会関係者は『もはや無観客を求める声はどこにもない』と言い切る。政府と専門家の見解に開きがあれば、政府の方針を盾に突き放す構えだ」。この組織委員会、本当にひどいです。
負けても懐の痛まないギャンブルなんて面白い?
専門家の知見にどこまで耳を傾けるか。大会の成否のカギとなりそうです。
なぜ、正面から受け止め、議論しないのでしょうか。人々の感情は離れていくばかりです。
尾身会長の五輪発言 受け流す大会関係者の「ご都合主義」...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR