「重要土地法案」が衆院通過 政府が土地利用を調査・規制 | 毎日新聞

13コメント 2021-06-01 13:26 毎日新聞

 安全保障上の重要施設周辺や国境離島の土地利用を政府が調査・規制する「重要土地利用規制法案」は1日の衆院本会議で、与党などの賛成多数で可決された。政府は16日で会期末を迎える通常国会で成立させる方針。

ツイッターのコメント(13)

内閣不信任案という竹槍を振り回して重要土地法案の成立に抵抗する半島野党4党。相当困っているようだ。

政府は16日で会期末を迎える通常国会で成立させる方針。
一坪の闘いが始まるのに、しがらみを断ち切れない…
人生でそう何度も無かったもどかしさ…
→この見出しだと全く危険性がわからない。ある日突然、この土地から出て行け、と言われる可能性があるのに。
実家は普天間飛行場の1キロ圏内。というか、沖縄は米軍基地から1キロ圏内に住む人ばかりだろう。沖縄県民の個人情報ダダ漏れにならないか?「必要最低限」ってのもどこまでか分からない。
絶対に廃案にさせねばなりません!!
よしよし。
これ…戦時中の治安維持法の再来になってしまう。時の政権の裁量次第でどうにでも悪い運用が可能。
もはや政権を変えて国会審議にかけ直し廃案にする以外ないのでは。本当に危険。➡️
コロナ報道の陰で悪法が衆議院を通過!この分ではコロナが治まった後、独裁政権が誕生しているのでは!?
ビバ‼️
ニッポン‼️🇯🇵
深く考えもせずに当然視してる人が多いが、これってどんな意味があるんですかね。重要施設の周囲の土地を外国人に取得されると、どういう弊害があるのかピンと来ないのだが。

【 政府が土地利用を調査・規制】
安全保障上の重要施設周辺や国境離島の土地利用を政府が調査・規制する「重要土地利用規制法案」が、1日の衆院本会議で、賛成多数で可決されました。
与党などの賛成多数で可決...
以上
 
PR
PR