DV被害者住所、加害者に漏らす 愛知・半田市、国保手続きで | 毎日新聞

15コメント 2021-05-28 23:25 毎日新聞

 愛知県半田市は28日、家庭内暴力(DV)の被害者の住所を加害者側に誤って伝えたと発表した。当事者に被害が及ばないよう措置をし、今のところ被害の連絡はないという。

ツイッターのコメント(15)

えっまさか「シェルターの住所」を教えたということ?移転しなきゃダメなやつじゃん…。
oh…

>被害者はDV被害者用施設に住んでおり、端末には注意を促すメッセージが出たが、職員が被害者は1人と勘違いし、一緒に避難している家族の住所を伝えてしまったという
半田市の半田市が負けたアレの裁判って当事者が半田市の職員だったよね?
被害は、このシェルター全体に及んでいます。
よく「今のところ被害の報告はない」などと言えますね。
同等以上の施設規模、アクセスの代替地を手に入れる資金を、半田市は速やかに提供するべきです。
半田市は何も理解していないな…「まだ被害の報告はない」ではなく、「相手が知っている状態はすでに被害」なの。「加害をするもしないも加害者次第」の状態になってること自体が恐怖で被害なの。
ーーー
引用『職員が被害者は1人と勘違いし、一緒に避難している家族の住所を伝えてしまったという。』

抜け道みたいな書き方だなぁ。
最近はこういう役所の勘違いって本当に勘違いか?って思う。
また…! こういうの本当にどうすれば撲滅できるの? 命がかかってるんですが。
命がかかってるんですが(重大なことなので二度書いた)。
愛知県半田市が、DV被害者の住所を加害者側に漏らしてしまったという報道。「当事者に被害が及ばないよう措置をし、今のところ被害の連絡はない」とありますが「被害者はDV被害者用施設に住んでおり」というので、対象となった当事者以外の入所者にとっても脅威だと思います。
↑同様に悪質な事件です。
やっぱ住民票移さないのが正解なのかな 不便なんだが………
よりによって あの半田市。

これ全国で起きすぎ。
デフォルトを国民全員非開示にしときゃいいのに。
.
か、勘違い( ̄▽ ̄;)勘弁したりーな
愛知県半田市は、家庭内暴力(DV)の被害者の住所を加害者側に誤って伝えたと発表しました。
愛知・半田市、国保手続きで...
以上
 
PR
PR