TOP > 政治・経済 > 河井夫妻買収「踏み込まないで」 自民幹事長代理、記者質問遮る | 毎日新聞

河井夫妻買収「踏み込まないで」 自民幹事長代理、記者質問遮る | 毎日新聞

424コメント 2021-05-18 13:23  毎日新聞

 自民党の林幹雄幹事長代理は18日、2019年参院選の広島選挙区を巡る大規模買収事件で、公職選挙法違反に問われた河井克行元法相らが代表を務める政党支部に党本部が支給した資金1億5000万円に関して「い...

ツイッターのコメント(424)

「党内部の事に踏み込むな」発言。

この時から傲慢さが滲み出ていた。
二階さんがOKしたが林幹雄副幹事長が遮り止めてしまった💢
意味わからん
コイツはアホ?党の内部の話じゃなく、これ税金だろ!刑事事件にもなっている。これ説明する義務がある。こういうアホな太鼓持ちが日本の政治をダメにしている。あまりにアホ過ぎて呆れました。
テメェの金じゃねーんだから踏み込むでしょ
なんでこんなバカが政治家やってんの?
相当まずい問題だという認識があるというわけか。
それにしても分かり易過ぎるし、芸もない。
事件になってるのに、この言い草。
***
党の内部のことを根掘り葉掘り聞くなって言うけどさ、これで誰も責任問われなかったらこの国は終わりだぜ。この糞ジジイどもは国民を苦しめるために居るのか?
分かったわかった。まとめて選挙で落としてやるから。

林幹雄 千葉県第10区
二階俊博 和歌山第3区
甘利明 神奈川県第13区
菅義偉 神奈川県第2区
麻生太郎 福岡県第8区
安倍晋三 山口県第4区
買収資金の内、1億2千万円は税金が原資の政党交付金。3000万円超が買収に使われ、それ以外は行方不明。政治家のこういう発言が非難されない日本は、先進国では無く後進国と言わざるを得ません。
これ見たけど、なんかすごく違和感感じたわ。
完全にアウト
踏み込まないで、って…
やましいから説明出来ないとしか思えないじゃん。
お隣さんのプライベートな話しを聞き回ってるのとはわけが違うのだけど、、。その感覚にあんぐり。

>踏み込まないで<
コレ ⸌⸌黙ってろ、追及するな!៸៸ と言ってるんだよね、それで 黙っちゃったの?記者諸君は、、
言う方も言う方だけど, 言われて追及止める方も✖✖ なに腑抜けてるの😠😠
理解できないことが、普通に起きている。税金使っていて「党の内部のことまで踏み込まないでもらいたい」って?
踏み込まないで??

不正を見逃してくれと言ってる??
いいぞ!どんどん踏み込め!
税金で食ってるのに、踏み込むなか〜 林幹雄幹事長代理って 選挙区は千葉県か〜 ん〜
こんな時は黙る根性なし記者。
「税金の使い道に踏み込んで何が悪いのか?」
くらい言えんの?
何が踏み込まないでだ!寝ぼけたこと言ってんじゃねぇよ!
それだったら自民党から税金に1億円5千万返してから言えよ!
この泥棒政党が!怒
「踏み込む」のが記者の仕事なんだから、記者の皆さんは、こんな発言に怯むことなく、どんどん「踏み込んで」ください😃
傲慢、増長にも程があるというもの。
記者に痛いところを突かれた二階の子分が逆ギレして庇うとは、何たる態度か‼️
↓何言っているんだコイツ。
言われる前に事実を説明せよ。
税金返せ!
お願いだから選挙違反だけど金で票を買う前時代だね
この機会に国民に役に立たない議員を揃って辞めさせろ

予想だか2回か?
「犯罪をおかしているからさ、ちょっと追求しないでよ」
と言っているとしか思えない
壊れているねぇ〜
ドアツカマシイ
自民党ってマスコミをけん制とか恫喝とか抑え付ける事以外、何ができるの?
税金使っておきながら、何すっとぼけた事を?
コイツ,マジあふぁ~デス.
公党だろう!報道機関が踏み込まないでどうする!!!
・・・新婚家庭じゃあないんだから
・・・爆苦笑!!!
林幹雄・自民党幹事長代理「党の内部のことまで踏み込まないでもらいたい」。言葉を失いますね。批判どころか質問にさえ耐えられない政党ましてや政権与党に存在意義ありますか。なんという劣化。さっさと舞台から去りなさい。
は?アンタ何さま?問題追及するなってか?だったら政治家やめろや。
公職選挙法違反をめぐる、自民党内での責任のなすりつけ合い。自民党の金の原資は、我々の血税ですよ。そっちが隠すんだから、踏み込まきゃ明らかに出来ないでしょ。
この林という人は何を言っているのか?!党の内部に踏み込むな?犯罪の話だし、税金がからんでいるかもしれないし、記者の仕事だ。
自分らの食いぶちの源泉がどこにあり、その地位にいられる源が何であるのかが理解できていない馬鹿の典型。
なんでもかんでも恫喝すればいいと思うなよ

《「いろいろと(二階俊博)幹事長も発言しているんだから、根掘り葉掘り、あまり党の内部のことまで踏み込まないでもらいたい」と記者団をけん制した》

河井夫妻買収「踏み込まないで」
♪ふみこまな・ぁ・ぁ・いでぇ~
おねがいだっか・ぁ・ぁ・ぁ・ぁらぁ~ yay yay yay ♪

河井夫妻買収「踏み込まないで」 自民幹事長代理、記者質問遮る | 毎日新聞
そのうち
「事務方が一桁読み間違えて多く送金してしまった」
「多いとは思ったがそんなものかと受け取ってしまった」
とか言い出すのでは?
【林幹雄幹事長代理は18日、…1億5000万円に関して「いろいろ(二階俊博)幹事長も発言しているんだから根掘り葉掘り、あまり党の内部のことまで踏み込まないでもらいたい」と記者団をけん制した。…
税金税金税金税金税金税金
これのを言ってることをその場で反論せずに黙って言うこときいてる記者さんってテープレコーダー?
国民を愚弄するのも大概にしろ。
これ検閲と同じだぞ。
憲法違反やろ。
「いろいろ幹事長も発言しているんだから根掘り葉掘り、あまり党の内部のことまで踏み込まないでもらいたい」

いやいやいやいや、根掘り葉掘り踏み込むのが仕事なんです。友達じゃないんだから。

これ、記者たちはその場でちゃんと反論したのかな。
「いろいろ(二階)幹事長も発言しているんだから根掘り葉掘り、あまり党の内部のことまで踏み込まないでもらいたい」

これ聞いてびっくりした。前からそうじゃないかと思ってたけど、政治が動かしてるお金は国民が日々働いて納めた税金だっていう感覚が完全に抜け落ちてる
突っ込めよ👊
「いろいろ(二階俊博)幹事長も発言しているんだから根掘り葉掘り、あまり党の内部のことまで踏み込まないでもらいたい」と、記者会見中に割り込んで発言したとのこと。国会議員が捕まっている事態なんだから、白黒つけましょうや!
うはは!なにこのバカ。踏み込まないでじゃねぇだろ、自分からきちんと説明せんかいボケ
もっと見る (残り約374件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR