TOP > 国際 > 中山副防衛相の投稿は「人種差別」 駐日パレスチナ代表が猛反発 | 毎日新聞

中山副防衛相の投稿は「人種差別」 駐日パレスチナ代表が猛反発 | 毎日新聞

39コメント 2021-05-17 08:51  毎日新聞

 東京のパレスチナ常駐総代表部のシアム代表は14日、中山泰秀副防衛相がイスラエルとパレスチナの衝突を巡り「イスラエルにはテロリストから自国を守る権利がある」とツイッターに投稿したことについて「人種差別...

ツイッターのコメント(39)

向こうにいる日本人が狙われる事も解らんのか😱副大臣は😠
そりゃそうだ。例えばこれがイスラエルが中国でパレスチナが日本に置き換えたら、他国の防衛相が副とはいえこのような発言をしたらどう感じるのだろうね。
また「反発」の見出し。
失礼な‼️
当然の反応です!正当です!副大臣は辞任すべきだ!
「自民党の中山泰秀副防衛相がツイッターに投稿した「イスラエルにはテロリストから自国を守る権利がある」との発言について、東京のパレスチナ常駐総代表部のシアム代表は14日、「人種差別だ」と猛反発した」とのこと。火に油をそそぐ米国奴隷自民党のバカ議員。
中山泰秀副防衛相がイスラエルとパレスチナの衝突を巡り「イスラエルにはテロリストから自国を守る権利がある」とツイッターに投稿したことについて「人種差別」と猛反発した。
昔からいたのだろうけど、わざわざ世界中に届くSNSで拡散する人が副防衛相って。

サイバー防衛も、できない人がやっているとは。

情けない。
—-
これはもう、日本政府が悪い。
人種差別
その通りだ
〈…シアム氏は「イスラエルの人種隔離政策や、今も続く民族浄化を支持していることにもなる」と失望感をあらわにし、より中立的な立場を取るよう中山氏に求めた〉共同

政府の要職者としてはあまりな偏向。
そういう人が「新型コロナウイルスワクチンの大規模接種」を仕切ってると思うと,背筋が寒くなる.
バカを国の要職につけたらいけないという実例ができましたね。

自民党の党内政治を国政に反映したツケは全国民が払う羽目になるので、いい加減、政権交代してください。
←防衛副大臣の職責や影響力を全く理解せず、支持基盤であるネトウヨ層へのアピールしか考えていない。
アベ政権以降、こんな「ままごと遊び」みたいな政治家ばかりになってしまいました。。。
中山副防衛相は、コメントしないで逃げてるのか?

自民党議員はみんな熱り冷めるまで沈黙か。国民がこんな奴らを許すから問題起こしても沈黙を繰り返す。
こういう記事にも「反発」って言葉使うんだな。
イスラエルとアラブのこれまでの対立の歴史を弁えていれば、軽々にあのような軽薄なコメントはできないはずなのですが。
まさか歴史を知らないなんてことないですよね・・・
日本の政治家のレベル。情けなや。
(*´ω`*)
まさに最悪の人種差別、戦争賛美だろう
言い訳のしようがない。憲法の一条で人種差別やらかしてる国ですから。象徴天皇制が人種差別でないことを論証するためには、近代天皇の戦争・植民地支配責任を清算する必要があるよ。

|
自民党に政権担当能力はあるんですかね🤔
民主党政権並みに酷い
「反発」をどういう意味で使っているのか。
頭の悪い差別主義者を副防衛相にするからこうなる。
こんな人種差別国家で五輪なんかできるわけないと、海外に一気に広まるでしょうね。
「イスラエル」(ユダヤ人国家)は、
ジェノサイドをしている。
テロなんてものじゃない。戦争を仕掛けてるのだ。
取り返しつかない話になる前にどうにかしろよ自民党
うあー、例の中山副防衛相のツイートが国際問題になっとるやん
ほら、こういう事になるから頭悪い人間を絶対に要職に就けちゃいかんのですよ。
「イスラエルの人種隔離政策や、今も続く民族浄化を支持していることにもなる」――。中山泰秀さんの発言は、この問題の歴史的経緯をいろいろすっ飛ばした直情的なものに感じました。
←イスラエルはもう消滅してもいいのでは。
放置出来ない問題に ◇
他者がどのように捉えるかが全くわからん奴が副防衛相やってんのは恐ろしいもんがある。
「(イスラエルが主張する)自衛という名目で殺された多くのパレスチナ市民に対して無礼だ」と憤慨。「イスラエルの人種隔離政策や、今も続く民族浄化を支持していることにもなる」
見識のない政治家の発言が波紋を広げています。しかも防衛副大臣です。
もう日本の政治家はTwitter触らせない方がいいんじゃない?
我が国は単一民族という刷り込みから来る人種差別が得意なんです。
怒るのはいいけど人種差別問題なの?
ホントこれ。なぜ謝罪も辞任もしないのだろうか。自民党はすっかり自浄作用のない腐れた集まりになってしまったなぁ。
毎日: …一方、シアム氏に続いて同協会で記者会見したイスラエルのストルロブ駐日臨時代理大使は、投稿について「われわれが聞きたいと思っていた意見だ。励まされた」と歓迎した。
東京のパレスチナ常駐総代表部のシアム代表は14日、中山副防衛相がイスラエルとパレスチナの衝突を巡り「イスラエルにはテロリストから自国を守る権利がある」とツイッターに投稿したことについて「人種差別」と猛反発しました。
駐日パレスチナ代表が猛反発...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR