TOP > 社会 > 大阪府のコロナ死者、累計1958人に 東京を上回る 2月3日以来 | 毎日新聞

大阪府のコロナ死者、累計1958人に 東京を上回る 2月3日以来 | 毎日新聞

60コメント 2021-05-16 18:41  毎日新聞

 大阪府は16日、新型コロナウイルスによる死者が新たに15人確認されたと発表した。府内の死者の累計は1958人となり、この日新たな死者が確認されず計1951人となった東京都を上回った。

ツイッターのコメント(60)

維新なんかにまともな政治がある訳がないですね。
維新、にまともな政治の実務、ないです。
「吉村洋文知事はこれまで、死者数の増加について、医療体制の逼迫が背景にあると指摘。」
新型コロナウイルスでの死者数の数え方が実は難しい という話があるので 「大阪府のコロナ死者東京を上回る」( )はやや捉え方が難しいものの、大阪府は(制度上の)軽症者がボコボコ死んでいくというのが言われており、そうなってくるとワクチンの優先度は難しい問いだと思う
馬鹿な大阪府知事に、馬鹿な大阪市長が、のさばって日本維新に政治を任せたまさに人災。大阪府知事なんてサラ金の武富士で顧問弁護士をしていた。人の心を知ろうともしない大馬鹿ものなんですぞ。恥だ
コロナワクチンの大規模摂取会場は接客業などテレワーク出来ない人も打てるようにしませんか?先月の自殺者数は1800人弱…コロナ死者より多いんですよね?重症化しやすいお年寄りを守るのも大事ですが、今コロナにかかってるのは働き盛りです…働かないと生きてけない
累計で2000人超えたから緊急事態宣言延長!とか言い出しそう😓
医療逼迫ばかり注目が集まるけど、保健所機能が最大の問題では。積極的疫学調査が進まず感染拡大。感染者のケアも行き届かず、早期にケアすれば防げた症状悪化を招いている。感染者早期発見の態勢を
東京を上回る死者数

大阪都構想なんていう話もあったが、何のそのという感じだな‼️

.
多いなあ→
さぞかし吉村府知事は嬉しかろう
「吉村洋文知事はこれまで、死者数の増加について、医療体制の逼迫が背景にあると指摘。」
医療体制が逼迫しないようなシステムを構築するのが知事の仕事でしょう。評論家になっている場合ではない(ずっとだけど)。
第3波がきた時、いち早くまん防を解除した吉村知事の責任は大きい。
自身の成果を強調したいがために。
大阪府5月の死者数は16日時点で計502人。
栃木に住む70歳の両親はワクチンの順番が来るのをひたすら待ちわびながら日々恐る恐る働いている。コロナに感染して亡くなっても運が悪かったで片付けられるのだろうか。

大阪府のコロナ死者累計1958人に 東京を上回る|
大阪1日の感染者数が1000人を下回るのは、8日連続ーー と明らかに収束方向なのに、ことさら煽り立てる数字を取り上げる毎日S
やはりイソジンとか雨合羽とかバカげた事しか考えられない無能な首長の元ではこうなるんだよね。
3月以降、府内では感染者が急増。5月に入るとさらに深刻になり、11日には過去最多となる55人の死亡が判明。5月の死者数は16日時点で計502人で、月別で最多だった1月(347人)を超えている。
第3波で大阪府内での死者の平均年齢は78・0歳でしたが、第4波では平均年齢75・2歳に低下しています。基礎疾患がある人の割合も67%から61%に下がっています。
維新の人「見たかトーキョー! 大阪がナンバーワンや!! トーキョー人には真似できへんやろ!!!」
ついに大阪はコロナの累計死亡者数が、日本1になってしまった。これでも僕村くんはよくやってるなんて言う奴がまだおったら(心の中で)しばき倒すぞ。維新がやったのは都構想と広域一元化だけ。
良かったなぁトンキンよりも大阪が優れてるって証明出来て(鼻ホジ
「負けたらあかん。負けたらあかんで東京に」
維新の衆、喜べ。東京に勝ってるでえ。

こんなことで勝ちたくないよ。
日本人が減少するように国を挙げて頑張っているのだからしかたないよね。
トップニュースこれやろ
いつもの大阪府民に知られたくないから
スルー。
自宅で療養・待機している人は5月16日時点で1万5402人。容体急変後も入院できず、自宅で亡くなった人は第3波は1人だったが、第4波は18人!!
病床、保健職員は急には増やせない。府民の生活、命を守るのは維新お得意の「スピード感」やない、日頃の備え。地方行政とはそういうもんでしょうよ。
感染者数が多いんだったら必然の結果なのに何故今改めて報道する必要があるのかな?今まで少なかったのが不思議ですよね。でもホントに全ての死因がコロナなんですかね?怪しいもんです。
"自宅で療養・待機している人は5月16日時点で1万5402人。容体急変後も入院できず、自宅で亡くなった人は第3波は1人だったが、第4波は18人確認された。"
大阪府の人口 約890万
東京都の人口 約1400万
国民の命と引き換えに利権を優先、オリンピックに固執する菅政権。万博に固執し続ける維新の会。ご丁寧にも双方から推薦される 候補を選ぶ選択肢はありませんね。
大阪マジでやべえ。
より
大阪の医療の脆弱さが露呈。医療を削ってきた維新府政・市政に原因があると思われます。
脆弱な医療体制を築いてきたのは維新の会であること、府民は指摘した方がいいよ。

“吉村洋文知事はこれまで、死者数の増加について、医療体制の逼迫が背景にあると指摘。”
➡️とりあえず吉村が無能。色々な意味で
維新は昨秋、コロナ対策より大阪都構想という名の大阪市解体を目論んでたことも忘れてはいけない。
ワクチンなしの丸腰のまま、
次なるステージに突入してしまった
政権はこの失態を本気で反省しろ
大阪府の新型コロナウイルス感染による死者が累計1958人になり、東京を上回って全国最多となりました。最多は「第3波」の2月3日以来。医療の逼迫が深刻化しています。
大阪府が「第4波」とする3月以降、府内では感染者が急増。3回目の緊急事態宣言が発令された4月25日以降、ほぼ連日2桁の死者が確認された。
吉村洋文知事は第4波以降自分たちの打った施策の内、何が良く、何がダメであったか正直に明確にすべき。全国的な視点で変異株対策のPDCAのサイクルをキチン回す上では不可欠。政治家としての真価が問われる。
これでもまだ吉村で良いのか、維新で良いのか。
この記事では、変異株の蔓延と医療の逼迫が原因とありますが。
では、なぜ蔓延して逼迫したのか。
ウィルスが蔓延するのは、ヒトとヒトの接触があったから。
医療が逼迫したのは患者が搬送されるから
結局、『国民の外出』が根本的な原因
それを止めないとコロナは止まらない
「大阪府のコロナ死者、累計1958人、東京を上回る」
「大阪府は新型コロナウイルスによる死者が新たに15人確認されたと発表。府内の累計死者数は1958人となり東京都(1951人)を上回って全国最多となった」
維新災害。/
病院に入れない人たちがバタバタ死んでるんでしょ?
大阪名物は、維新と吉本興業だからなぁ…。愚民政策の結果かな?
大阪のオバちゃんはアメちゃんをくれたりして気が良いのに…巻き添え食らって気の毒だ。
というのはたいしたもんだね。東京都を越えたのだから大阪都でいいかも...... =>
大阪府は16日、新型コロナウイルスによる死者が新たに15人確認されたと発表した。府内の死者の累計は1958人となり、この日新たな死者が確認されず計1951人となった東京都を上回った。府内の死者の累計が東京都を上回るのは感染拡大の「第3波」だった2月3日以来。
大阪府の累計が 東京都を上回るのは
感染拡大の「第3波」だった 2/3以来

.
「死の街」になってしまったなあ、大阪…😭
これは、明らかな人災です!(知事の判断ミス、専門家といわれる人のミスリード)
東京都が約1,380万人大阪府は約880万人で東京都の人口は大阪府の約1.57倍で「東京を上回る」厳しさ。>
これがイソジン吉村府政のなれの果て

大阪府は16日、新型コロナウイルスによる死者が新たに15人確認されたと発表した。府内の死者の累計は1958人となり、この日新たな死者が確認されず計1951人となった東京都を上回った。
大阪の感染死者
大阪ワールド、デスメッセンジャー加減が強すぎる…
《大阪府は16日、コロナウイルスによる死者が新たに15人確認されたと発表。府内累計は1958人となり、計1951人となった東京を上回った。府内の死者累計が東京を上回るのは「第3波」だった2月3日以来》
人口比を考えれば2倍近い死亡率。
緑の雌狸も十分無能だが、、僕村知事と恫喝893市長は、輪をかけて無能。そして死ぬのはいつも権力を持たない市民。
大阪府内の新型コロナウイルスによる死者の累計は1958人となり、この日新たな死者が確認されず計1951人となった東京都を上回りました。
2月3日以来...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR