TOP > 国際 > ガザのAP通信入居ビル空爆 イスラエル軍事前警告、負傷者なし | 毎日新聞

ガザのAP通信入居ビル空爆 イスラエル軍事前警告、負傷者なし | 毎日新聞

31コメント 2021-05-15 22:26  毎日新聞

 AP通信は15日、イスラエル軍による攻撃が続くパレスチナ自治区ガザ地区で、同通信の支局などが入居する12階建てビルが空爆の対象となり破壊されたと報じた。空爆の1時間前に事前に警告されたことから、入居...

ツイッターのコメント(31)

中山防衛副大臣のコメントが聞きたいね。
メディアの支局を事前通告でピンポイント爆破するの、悔しくて血の涙が出るな
AP通信の社長兼最高経営責任者「イスラエル軍が支局などが入るビルを標的とし、破壊したことにショックを受け恐怖を感じている。かろうじて人命が失われることは避けられた。今日の出来事により、世界の人々がガザ地区で何が起こっているかを知る機会は少なくなるだろう」
中山泰秀防衛副大臣はイスラエルの空爆を絶賛支持。
これほど愚かな見解を平然と発する人間が防衛副大臣。
攻撃前に警告が出されたことから、入居者は脱出し死傷者は出ていないという。
ガザのAP通信ビル空爆。イスラエル軍は毎日新聞の取材に「建物にイスラム組織ハマスの情報機関が入っていた」と主張。だがAPやアルジャジーラも入居しており、建物は爆撃で一瞬にして崩壊しました。
とにかく弱い者虐めはやめろとしか。バイデン政権の親イスラエル的な姿勢が現状を許容しちゃってるのよね。
「AP通信の支局などが入居する建物を空爆し破壊」「このビルはカタールの衛星テレビ局アルジャジーラも支局を置いているほか、住宅としても使われているという」

 イスラエル軍事前警告、死傷者なし(毎日)
海外報道が邪魔なら口実付けて空爆すればいい、という世界
やはり事前予告があった模様。
マスコミの支局が多数入っていたビルの模様。
毎日の取材にもイスラエル軍は、砲撃理由を「ハマスの拠点がビルにあった為」と言っているよう。
9.11米国のWTCビル攻撃テロとどこが違うんだ!
ガザを支配してるのはイスラム原理主義テロ組織ハマスです。ハマスは故意に病院や学校などを拠点にしています。そこでイスラエルは攻撃時間を事前に通告し、非戦闘員は避難するよう警告しています。ハマスを支持するようなら全世界からテロリストと認定されるでしょう。
なんかこの写真って不自然だよね🙄
⬜️イスラエルがガザ地区でAP通信の支局などが入居する建物を空爆し破壊
攻撃前に警告が出されたことから、入居者は脱出し死傷者は出ていないという。外国メディアも入居していた建物を攻撃したことは物議を醸しそうだ。

テロとの戦いとか言って、もう滅茶苦茶、やりたい放題。
おらイスラエル行く時にGoogle mapとかニュース見てて思ったのだけど、ガザ(パレスチナ)の砲撃ってイスラエルの何もないところに威嚇?射撃してるっぽいけど、報復の砲撃先のパレスチナ自治区って狭くて大体人が住んでる地域っぽいから、うーん。。と思ってる🐷
これが日本の防衛副大臣が言う自国を守る権利の行使なのか?

イスラエル軍、ガザのAP通信やアルジャジーラや住宅が入居する12階建てビルに大型ミサイル3発・倒壊

ハマスの情報機関が入っていたという理由で
イスラエルは空爆を地上からの誘導支援を得て行っているのだろうか。ターゲットを自在に選び、壊したい放題、殺したい放題だ。イスラエルのバックに居るテロ国家アメリカを非難しなくてはならない。
イスラエル軍事前警告、入居者脱出
〈空爆の1時間前に事前に警告されたことから、入居者は脱出しており負傷者は出ていない模様だ〉
"このビルにはカタールの衛星テレビ局アルジャジーラの支局も入居している。…
イスラエル軍は警告してきた段階で、攻撃の対象とする理由は説明しなかったという。"
イスラエル軍がAP通信などが入居していたガザのビルを空爆。事前警告し、脱出していたことから負傷者は出ていない。毎日新聞外信部の畠山記者
空爆の1時間前に事前に警告されたことから、入居者は脱出しており負傷者は出ていない模様だ。

あ~ こわっ
イスラエル軍当局は、当然AP通信の入っているビルだということは知っていたはずなんですが。
〈AP通信は15日、…支局などが入居する12階建てビルが空爆の対象となり破壊されたと報じた。空爆の1時間前に事前に警告されたことから、入居者は脱出しており負傷者は出ていない模様だ…〉

速報です。
AP通信はイスラエル軍による攻撃が続くパレスチナ自治区ガザ地区で、同通信の支局などが入居する12階建てビルが空爆の対象となり破壊されたと報じました。
ガザのAP通信ビルに空爆 イスラエル軍、事前警告 負傷者なし...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR