TOP > 国際 > 台湾、全土で娯楽施設営業停止 感染急拡大、警戒レベル引き上げ | 毎日新聞

台湾、全土で娯楽施設営業停止 感染急拡大、警戒レベル引き上げ | 毎日新聞

21コメント 2021-05-15 18:21  毎日新聞

 台湾の陳時中・衛生福利部長(衛生相)は15日、記者会見を開き、新型コロナウイルスの感染者が新たに185人確認されたと発表した。大半が市中感染で、1日の感染確認数では過去最多を記録。台湾では厳格な水際...

ツイッターのコメント(21)

某史家界隈で飛び交った、「たかが“花粉症”以下」の疾病が世界を繰り返し揺るがしてはりますなぁ🥱
台湾ほどの優等生でも変異種を前に気を抜くと一気に広がるのね…
人口2,360万人の台湾で180人/日の市中感染者が出たところで娯楽施設営業禁止。これが封じ込めってやつ。感染者を増やさなければ感染機会も少ないままで、普通の生活に戻せる。

時が経てば感染拡大しどうせ行動制限になるんだから、なら速い段階で封じ込めておくの合理的。
日本との人口比を考えると、1,000人/日くらいの状況だけど、初期対応の重要性を学んだ国と漣な国の違い。
早期に新型コロナを抑え込んだはずなのに何故?どこから入り込んだのか?
航空会社のパイロットの感染が確認された後、パイロットと接触した同僚やホテル関係者らの間で感染が広・・・となるよねえ
いわば堤防が決壊してしまったということなのだろうが、ここで何とか踏ん張って抑え込んで欲しい。先日の大港開唱は羨望の的だったよ。ダメダメな日本のお手本に。
台湾の陳時中・衛生福利部長(衛生相)は15日、記者会見を開き、新型コロナウイルスの感染者が新たに185人確認されたと発表した。大半が市中感染で、1日の感染確認数では過去最多を記録。
台湾ガーと言っていた連中は、何て言うんだろうね。
>台湾メディアによると、4月下旬、航空会社のパイロットの感染が確認された後、パイロットと接触した同僚やホテル関係者らの間で感染が広まった。

厳格な入国制限しても一人から広がる。経済再開はどこの国でもワクチン次第になりそうだ。
- 毎日新聞🚀

加油🚀台湾🚀
あんだけ抑え込んでた台湾ですらこうなるんだから、無理矢理コロナを抑えても一度ウイルスが入り込んだら意味なくなるってことがよくわかるよなぁ
台湾では厳格な水際対策で新型コロナの感染を封じ込めてきたが、ここ数日、2桁の感染者が確認されるなど感染が急拡大している。
このウイルスの怖さはまだ未知数ですね。「ざる」対策の日本はもう手遅れですね。 オリンピック関係者、入れたらどうなるのか、素人でも想像できます。
あら。台湾も完璧じゃなかったんやね……
ワクチンはよはよー
台湾🇹🇼で180人ってマジか?
鉄壁の台湾がどこから入ったんだろう?
あの台湾でもかあ。
台湾でも感染急拡大だそうです。アジア各国はこれまで感染を抑え込んできましたが、その分ワクチン接種が遅れがちです。あと半年もしたら、欧米とアジアの立場が逆転していた、なんてことにならなければいいのですが…。
台湾でも広がっているのか! こりゃ拙いことだ
感染急拡大、警戒レベル引き上げ...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR