TOP > 国際 > 台湾で市中感染が拡大 1日最多の180人確認 | 毎日新聞

台湾で市中感染が拡大 1日最多の180人確認 | 毎日新聞

23コメント 2021-05-15 15:39  毎日新聞

 台湾の陳時中・衛生福利部長(衛生相)は15日、緊急の記者会見を開き、新型コロナウイルスの市中感染者が新たに180人確認されたと発表した。1日の感染確認数では過去最多。陳氏は、感染者が多い北部の台北市...

ツイッターのコメント(23)

あれだけ抑え込んでても増えるんやから、コロナは難しい
台湾でもダメだったのか……。
急に?中台関係、サイバーか。
水際対策も感染者隔離も完璧じゃなかったのかよ😅どこから感染したんだよ。
台湾で新型コロナの市中感染が広がっています。

台湾当局は180人の新たな感染が確認されたと発表しました。1日の感染確認数では過去最多。感染者が多い台北、新北両市を対象に、屋内で5人以上、屋外で10人以上の集まりが禁止されます。
もっとも上の画像は2021/5/10時点でのデータであり、今日は台湾で新規感染者が180人というショッキングなニュースも入ってきた。

一旦は完全に抑え込んだ、あの優秀な台湾ですらこうなる。ウイルスとの闘いは気の抜けない長期戦だ。
台湾で新型コロナウイルスの市中感染者が新たに180人確認されました。今月に入り、感染者が増えています。
やっぱり、アジア人は感染しやすいのかなあ。いまは隠蔽されてるけど、もうすぐ、中国が感染拡大を公表するかもな。
台湾の水際対策は成功してたのに。いつの間に市中感染??
急拡大だな。
台湾はワクチン接種が遅れてるんだろ。
中国が妨害して。
台湾が他国の状況に追いついてくるのは間違いないが、すでにこの一年で有効な対策、無効な対策がはっきりしてきてるから今から急いでも間にあう。日本の対策もそうだがパンデミックのピークを先延ばしさせることは無駄じゃない。
。1日の感染確認数では過去最多。台湾では厳格な水際対策で新型コロナの感染拡大を封じ込めてきたが、今月に入り、感染者が増えている。
日本政府はこの情報とオリンピック開催をどの様に捉えるのか興味深い処だ。

アメリカは新型コロナの論文でウイルスは物体に付着した状態で数日間感染を広げる事が出来き, エアゾールの中でも数時間生きているとの報告だ
良いかみんな、「地上の楽園」なんぞありゃしねえんだ。
彗星が落ちたか

手に入れられるワクチンもアストラゼネカがずいぶん遅れてのようだしね
台湾は水際対策が完璧だったけど、一度侵入を許してしまうと警戒心が弱かっただけに大変そう
この赤煉瓦の建物は台湾の総統府ですが、もともとは日本の台湾総督府です
火種が小さい内に臨機応変に小まめに消していくしかないんだね。

5月15日、 台湾
≪感染者が多い北部の台北市と新北市を対象に、屋内で5人以上、屋外で10人以上の集まりを禁止すると発表した。(中略) 5/14時点での感染確認数は1290人、死者は12人≫
新型コロナ対策で評価されてきた台湾
今はワクチンの確保と接種をいかに進めるかが重要
市中感染がこんなに増えたのはやはりショックです。
これまで比較的うまくやっていた台湾でも感染拡大とか、なかなか難しいものだ(ーー;)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR