ワクチン接種の神河町長謝罪「町民に事前に知らせるべきだった」 | 毎日新聞

11コメント 2021-05-13 18:01 毎日新聞

 兵庫県神河町の山名宗悟町長(62)が13日に記者会見し、新型コロナウイルスワクチンの優先接種を受けていたことを明らかにした。65歳以上の高齢者ではないが、公立神崎総合病院の開設者として「リスク管理の...

ツイッターのコメント(11)

普通に謝罪事案ではないような
神河も三田も町市長が先打って怒ってる町(市)民なんて聞いた事もないし
これもやな
別に謝罪する必要無いと思うけど...
命根性汚いわ💧
でも菅打ってたけど謝罪しないよ?
こういう事をいちいちニュースとして採り上げるのはあまり有益ではないと思う。

日本は足を引っ張る人が多すぎて柔軟な対応が取りにくくなる。

首長がもつ権限を、首長の裁量で行使することに何の問題があろうか。
事前に知らせてもダメなもんはダメだろ🙅‍♂️
さまざまな意見はあると思いますが、私は自治体職員への感染拡大によって行政機能が麻痺(遅延)することを考えれば、少なくとも首長などの幹部とコロナ担当は優先接種でいいと思います。
細かい経緯は分らないけれど、「ワクチンを無駄にしない雰囲気」がなくなってしまうのが怖い。
とにかく、ワクチン確保できてないんですから。。
新型コロナワクチンの優先接種を受けていたことを明らかにした兵庫県神河町の山名宗悟町長(62)。「町民に事前に知らせるべきで、信頼を裏切る結果となってしまった。申し訳ない」と謝罪しました。
こういう小物を断罪、というか追いかけるのはやめて、マスメディアはもっと大物狙いをするべき。前首相の安倍や、現首相の菅なんか穴だらけやろ。あと維新の会の吉村や松井とか調べまくれよ。
ワクチン接種の神河町長謝罪「町民に事前に知らせるべきだった」...
以上
 

 
PR