コロナワクチン接種したら1億円 米オハイオ州、抽選で5人に | 毎日新聞

18コメント 2021-05-13 12:49 毎日新聞

 新型コロナウイルスのワクチン接種を促すため、米中西部オハイオ州のデワイン知事が12日、接種した5人に抽選で100万ドル(約1億1000万円)を贈ると破格の促進策を発表した。知事は同日、ツイッターに「...

ツイッターのコメント(18)

どんだけ必死やねん💦
アメリカでワクチン打ったら一億円当たるかも。村社会の日本だったら、すでに打った人は不公平だ。と新聞やメディアで叩かれて廃案になりそう。
人口一千万人くらいいるから、下手に薄く広くするより、これくらい大胆にしたほうが効果あるのかな。にしても、人生ひっくり返る額を行政が出すって発想がアメリカンドリーム。
オハイオ州のワクチン促進策
・18歳以上に抽選で1億円
・17歳以下は奨学金
他になかったんか...
“「『気は確かか』『金の無駄だ』と言われるかもしれないが、本当に無駄なのは、誰でもワクチンが受けられるのに(受けずに)失われる命だ」と投稿”
いいなーw
26日から5週連続で、毎週水曜日に当選者を発表します。17歳以下の州民5人には州立大の学費や寮費に充てる奨学金を贈るそうです。
どこの州かと思ったらオハイオ州か。
こんなアホなことやるの、やっぱり民主党🤣🤣
これほどまでにして打たせたいとは...無料でも勘ぐってたが本当だった❓️
これええやん!
10万でもいいぞ
いやいや、だからおかしいって…。
日本の行政に足りないものを端的にあらわしている。
一応気は確かなようだが100万ドルはふざけすぎ。10万ドルを50人にしたほうがいいのでは?
ワクチン接種が一巡して、接種に消極的な層をどう取り込むかという新しいフェーズに入った米国。ついに宝くじ的なインセンティブが。
コロナワクチン接種したら1億円。米オハイオ州の知事が1回以上接種した人から抽選で5人に贈るとの破格の促進策を発表しました。
ワクチン受けたら1億円。接種率を上げるために、あの手この手の奇策が全米各地で打ち出されていますが、これにはびっくりしました。全米でワクチン接種が完了した人は18歳以上でも45%。1日の接種実績は4月上旬から下落しており、接種率の鈍化が課題になっています。
以上
 
PR
PR