在日コリアンへの差別投稿で賠償増額 東京高裁「極めて悪質」 | 毎日新聞

134コメント 2021-05-12 23:56 毎日新聞

 差別的なブログへの投稿で人格権を侵害されたとして、在日コリアン4世で大学1年の中根寧生(ねお)さん(18)=神奈川県=が、投稿者の60代男性に300万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁...

ツイッターのコメント(134)

よい判決だ。
自分も顔と実名を晒すことで母親に向けられるヘイトの矢を分散させ減らせるのではないかと話した息子の後ろで、涙を浮かべ顔を下げてしまわれた母親の姿に、こころを抉られる思い。この親子に日本は何を背負わせ続けているのか。もういい加減、変わらないといけない。
中根さんが当時中学3年だったことを踏まえ、「多感な時期に与えた精神的苦痛は多大。謝罪の意などは被害を軽減するものとはいえない」として慰謝料を増額した。
日本では韓国人差別を受けたしアメリカでは日本人差別受けたんだけど、差別されるのってどうしようもないんだよねw
できる事としては周りの考えを少しでも変えられるような行動をするくらい。
・・・在日って何世代まで続くのだろうか。
差別はよくないが、郷に入ったら郷に従えが行き渡ればスムーズに生活が出来るかな
「1、2審とも人種差別を認めてくれた画期的な判決だ」
在日コリアンへの差別投稿は憎悪犯罪でもある。朝鮮半島を植民地化したことから派生した朝鮮人差別を克服できなかった日本では、拉致問題や北朝鮮や韓国へのネガティブ報道や政治家の発言によって差別が増幅されたのは紛れもない事実だ。記者会見動画はその根深さを伝える。
放置すれば外国人参政権までまっしぐらですね
差別はダメ。
それは当然の事なんだが、未成年をデモに参加させる事を今一度考えてご覧なさいな。
 
PR
PR