TOP > 国際 > 中山泰秀副防衛相のツイッター「炎上」 中東衝突めぐる投稿で | 毎日新聞

中山泰秀副防衛相のツイッター「炎上」 中東衝突めぐる投稿で | 毎日新聞

218コメント 2021-05-12 17:37  毎日新聞

 中山泰秀副防衛相は12日、イスラエルとパレスチナの衝突激化を受け、自身のツイッターに「イスラエルにはテロリストから自国を守る権利があります」と書き込んだ。根深い中東和平問題でイスラエル側に肩入れする...

ツイッターのコメント(218)

強い方に付くタイプ。
クソ野郎!!
本当加藤ってクソだな。

【加藤勝信官房長官は12日の記者会見で「中山氏個人のツイッターでの発信で、その意図を承知していないのでコメントは差し控えたい」と述べるにとどめた。
防衛省大丈夫なのか?この人物は自分の発言がどれほど中東の人を失望させ、また自国の国民を危険にさらしているかわかっているのか?
非難をかわす方法
とりあえず問題には触れず、旬なトピックであるワクチン接種に関してつぶやき続け忘れさせる作戦。
占領下での武力抵抗は国連憲章で認められた立派な権利

ナチス占領下の欧州や日本占領のアジアで警察署や駐屯所に爆弾を投げこむのは保証された権利

占領者に平和があると思うな
何にしろ、位人臣を極める人が何かを発言するときは、裏を考えます。この発言をするメリットが、しないことよりも多大なのでしょう。そう考えると、世は複雑で計り知れないなあと思います。私は個人的には個人の自由は大切だと信じるし、あらゆる暴力に反対。
| 毎日

> 中山氏のツイッターには「やられたイスラエルは無差別に空爆しても良いということでしょうか?」「やられたらやり返していいというお考えですか」「『私達』ってなんだよ。勝手に数に入れんな」などの返信が相次いでいる。
しゃぶしゃぶを食うでお馴染みのシャキシャキの
加藤官房長官は「「中山氏個人のツイッターでの発信で、その意図を承知していないのでコメントは差し控えたい」」
防衛副大臣でも個人ならば、こういった発信をしてもいいということでしょうか?
馬鹿に役職つけるからこんな事に(恥)
中山副防衛相「私”達”の心はイスラエルと共にあります」←”達”って誰( ˙꒳​˙ )???
> 加藤勝信官房長官は(中略)「中山氏個人のツイッターでの発信で、その意図を承知していないのでコメントは差し控えたい」と述べるにとどめた

国民への説明を差し控えてばかりの官房長官なんていらない

|
加藤官房長官さま たまには「コメントを差し控えたい」以外のコメントをゆえ!
中山泰秀
プロフィールに防衛副大臣とある認証アカウント

中山たち政府の心は
子ども27人を含み少なくとも103人を殺害した
「イスラエルと共にあります」?

官房長官加藤勝信も
「個人の発信」とコメント拒否

日本の防衛副大臣が空爆を応援

菅内閣はすでに崩壊している
中山泰秀、このバカは中東問題の本質が分からず、起きた現象と、米国追随の先走りをしている。バイデンでさえコメントに窮していたのに。能天気なバカには国際情勢の理解はできないのだろう。
そして、こうした現実を見ようともせず愚かな発言を繰り返すこのような人物を「日本の恥」と言う。

こんな人間が副防衛相など、有り得ない。
日本の恥。
無知の極み。
政府はこんな人物を中枢付近に置いていることを恥じるべき。
⚪︎チカラによる現状変更、約束の不履行等があれば、それは止めるべき。

⚪︎どちらが【最初に】暴力を働いたかどうかは考慮するにせよ、どちらも武器と暴力は収めるべき。

これ以上の言及は失言
薬注で逮捕されなかった中山泰秀副防衛相は、自身のツイッターに「イスラエルにはテロリストから自国を守る権利があります」と書き込み、「炎上」状態になっています。
失望しました。
この記事こそ「炎上」だろう

副防衛相という公人が「私たち」という言葉を使って発言していることをなぜきちんと問題にしないのか。

思慮分別に欠けるのは副大臣だけではなく新聞社も。

毎日を信じて長いこと購読して来たからこそ、腹立たしい。
そういやこれどうなった?続報が流れてこないんだけど、ワクチン云々よりよっぽど問題じゃん。
副防衛相という肩書がある以上、個人的なツイートではなく日本政府の公式見解と思われても仕方ないんじゃないのか。
副防衛相のツイッター「炎上」  こんなの、さっさと更迭しないとダメすぎやしませんかね?
センスが致命的に足りないアホなんだから匿名でやっとけよ
加藤勝信官房長官「中山氏個人のツイッターでの発信で、その意図を承知していないのでコメントは差し控えたい」

そこまで無能なら官房長官やめれば?
中東の問題は日本人が簡単に口出しできるような土地では無いよ・・・
自民党はこんなのしかいない。
だから誰がやっても変わらない。
例によって世襲の三世議員。そのうえネトウヨ。
今の政府こんなような人ばっかりなのかな。
情けない。
羞恥心もないというか、わからないんだろうな、これが恥ずかしいことだということが。
こんなやつが腐っても副防衛相なんだと世界に知られた事が恥ずかしい。
加藤官房長官「中山氏個人のツイッターでの発信で、その意図を承知していないのでコメントは差し控えたい」

…いや、コメント差し控えてる場合か。すぐ対処しないとダメな案件では?危なくないの?
中山泰秀副防衛相が、イスラエルとパレスチナの衝突激化を「イスラエルにはテロリストから自国を守る権利があります」とツイートした。

ホント、自民党ってどうかしてる。「自国を守る権利」って何?人を殺してもいい?戦争容認??
ネトウヨ御用達、飯山陽の名前出して阿保守へのアピール草
ネトウヨだけで政治回すのやめて?😇
さん
スゲ〜な。個人の心の中だったらね、自由なんですが…。もっち、私はイスラエルは地球から出ていけ〜っていう電波系で話にならんのだが…。
中野副防衛相は"日本・イスラエル友好議員連盟 元事務局長"で父親も同議員連盟の元幹事長で親イスラエル議員の血筋。つまりイスラエル利権議員がイスラエルを擁護した発言。
アホボンピーマンニュースの人かwww
加藤官房長官「中山氏個人のツイッターでの発信で、その意図を承知していないのでコメントは差し控えたい」

まただよ。
政府関係者なのもわからんのか。
日本政府機能不全、めちゃくちゃでござりまする。特に前政権から酷すぎる。まるでマカロニウェスタン。
「中山氏個人のツイッターでの発信で、その意図を承知していないのでコメントは差し控えたい」

そんな言い訳が国際社会に通じるわけがない。ただちに罷免を。
加藤勝信官房長官は「中山氏個人のツイッターでの発信で、その意図を承知していないのでコメントは差し控えたい」一刻も早く確認してコメントしないと国際問題になりますよ。
お立場での発言としては軽率かと。特にイスラエルとパレスチナはイデオロギー的な事。他所の国が軽々に立ち入るにはセンシティブな問題。人が死ぬ事への警鐘ならば表現を精査されねば。国民の総意は幾ら何でも。赤軍か何かへの個人的な恨み?
2000年前から追い出したり追い出されたりしてる人たちが宗教がらみで戦争してるんだぞ、人類滅亡するまで平和になることはない。こちらに火の粉が飛んでこないよう生暖かく見守るしかないでしょうが
記者も国内しか見れてないからだ。
「Twitterで暴言」まで言い切れ
もう、いい訳や個人のTwitter、副大臣の辞任とかじゃ済まないよ。
私たちって誰のこと?
第3者が一方と共にあるなんて言うのかな 私はどちらも愚かな行為で残念 戦争につながる行為は全て反対です! 危険な副大臣に危惧します
よその戦争に肩入れしなさんな!
イスラエルだって反日的行動がチラチラ見えてるし。
もし何か言うとしたら
「アイアンドームの性能に瞠目した」くらいでいい。
難しすね。わが方は、アラブに依存している部分もあるので、基本、中立を維持しますからな。
アラブで仕事している人たち、というかmainly油関係の人たちとか、こういうときってどう対応されるんでしょうね。
これは絶対にアカン投稿。
あのね。中東の問題に軽々しく日本の防衛のトップが発言すべきではない。日本人にはわかりかねる難しい問題なんだから、人道的な発言だけにすべきでした。
というか邦人の安全を考えても凄く非常識な書き込み→
パレスチナでは、神の名の下と称した神をも畏れぬ蛮行が繰り返されている。
イスラエル、と称する、人道という神をを冒涜する勢力によって。

そんなイスラエルと共にある心ってとても邪悪だよ。
「中山泰秀 統一教会」で検索。やっぱり関係者でした。
もっと見る (残り約168件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR