TOP > 社会 > 麻生氏、赤木ファイルの存在を知ったのは「かなり前だ」 | 毎日新聞

麻生氏、赤木ファイルの存在を知ったのは「かなり前だ」 | 毎日新聞

47コメント 2021-05-10 13:36  毎日新聞

 麻生太郎副総理兼財務相は10日午前の衆院予算委員会で、「森友学園」をめぐる財務省の決裁文書改ざんに加担させられたとして自殺した近畿財務局職員、赤木俊夫さんが経緯を記したとされる文書「赤木ファイル」の...

ツイッターのコメント(47)

財務省の内部調査が、いかにいい加減かと答弁したに等しい。
知ってたんかーい。政府、腐ってんな。
発言内容自体も問題だが、自らを不利にすることをべらべら垂れ流すほど知的に衰えている人間が中枢に座っていることに強い危惧がある
最初っから知っとったやろ!

権力と利権の為なら国民の生命なんかどうでもええんやな…
自分、この人が着用するのを見てから、アンダーアーマーのマスクやめたんだよね。:
麻生氏は「私は赤木ファイルの意味するところがよく分からない。

それならさっさと出せばいいではないか!
省益を優先しただけ。
まず謝罪だろ?
何の調査したんだよ
これ検察も大問題だろ?
それならなぜ提出しないんだ?
いけしゃあしゃあと… 聞いた瞬間に口が曲がったわ(笑)
「アソウ」から「クソウ」に改名しろ糞が💩
こんな奴を大臣、副総理、衆議院議員にしておいていいのか。
まぁ開示された時にはコイツらの都合の悪いところは黒塗りか改ざんされているしこいつの発言によってその動きが加速してるだろう。
「かなり前」じゃなくて、「最初から」知っていたのでは?
二階も麻生も腹黒過ぎて、理解に苦しむわ...
もうちょっとマトモな方は、いらっしゃらないのでしょうか??
記事より
麻生氏は「私は赤木ファイルの意味するところがよく分からない。これとこれを足すとそうであろうというものは知っており、『いわゆる赤木ファイル』ということだ」と説明。
「森友学園」をめぐる財務省の決裁文書改ざんに加担させられたとして自殺した近畿財務局職員、赤木俊夫さんが経緯を記したとされる文書「赤木ファイル」の存在をいつ知ったかと問われ、「これが赤木ファイルといわれるものであろう、ということを知ったのはかなり前だ」と…
ここまで開き直るのなら、黒塗りせずすべてを公開すべきだ!
「私は赤木ファイルの意味するところがよく分からない」
「これが赤木ファイルといわれるものであろう、ということを知ったのはかなり前だ」

『意味するところが分からない』が『知ったのはかなり前』?
答弁の意味が分からない。
知っていたのに白を切る意味も分からない。
| 麻生太郎副総理兼財務相は衆院予算委員会で、赤木俊夫さんが経緯を記したとされる文書「赤木ファイル」の存在をいつ知ったかと問われ、「これが赤木ファイルといわれるものであろう、ということを知ったのはかなり前だ
そらぁ、あなたも関係者なんで元からよくご存知でしょう。
かなり前に知ってた?
「赤木ファイル」の存在をいつ知ったかと問われ、「これが赤木ファイルといわれるものであろう、ということを知ったのはかなり前だ」と述べた。
麻生は「政府として『赤木ファイル』に定義はない」と答弁していた。卑怯者が副総理大臣をやっている。
個人的には 誠実でなくても 何となくうまくやってる感を出す今の自公政権を支持する人が多数の社会で それなりに生きて行くには「何となく生きて行くしかないよね?」と思う。 →
内容についてはいつ知ったんでしょうね。
中国と何が違うの❓(笑)
3月22日に裁判所から話をちょうだいしたと後から言い直したけど、聞いていて確かにかなり前のようだった。口を滑らしたね。
こんな誠意のない大臣が必要か⁉️
麻生よ、
国民はお前を絶対に許さない‼️‼️
屁理屈こねてんと、ちゃんと向き合え。
麻生大臣はずっとファイルの存在を否定していたはずですが…。
副総理・財務大臣が「以前から知っていた」にも関わらず、裁判所からの判決以前は財務省は「探してま〜す」って対応だったんだぞ‼️
いい加減にしろってのはこの事なんだよ‼️
もう何でもあり。

こんな政府で本当に、
日本はいいのだろうか?

政府閣僚の答弁を聞く度、
虚無感と絶望感に包まれる…。
「虚偽答弁決定」
ツメロ ヽ( `皿´ )ノ ヤトウッ!
「かなり前だ」というのは、裁判所に提出を求められた今年の2月や3月ではないですよね。
《私は赤木ファイルの意味するところがよく分からない。これとこれを足すとそうであろうというものは知っており、『いわゆる赤木ファイル』ということだ》←麻生氏独特の言い方。
今こそ全日本国民に訴えたい✊
こんな政権は終わりにしましょう‼️
赤木さんは亡くなられてるのに、あまりに不誠実。
ある事しってたんや!
麻生太郎副総理兼財務相は10日午前の衆院予算委員会で、「森友学園」問題をめぐり「これが赤木ファイルといわれるものであろう、ということを知ったのはかなり前だ」と述べました。
自民党の組織的犯罪か?
自身が存在を知った具体的な時期については
「(文書を提出するよう)3月22日に裁判所から話をちょうだいした」などと述べるにとどめた。
「麻生氏は「私は赤木ファイルの意味するところがよく分からない。これとこれを足すとそうであろうというものは知っており、『いわゆる赤木ファイル』ということだ」と説明。」

うん、それが「赤木ファイル」だと思う…。
威嚇するなよ。猛禽類か💢
麻生氏、赤木ファイルの存在を知ったのは「かなり前だ」...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR