高知・南国市がDHCと協定解消 差別的文章「不適切」 | 毎日新聞

11コメント 2021-05-07 11:26 毎日新聞

 化粧品会社ディーエイチシー(DHC)のウェブサイトで、吉田嘉明会長名で在日コリアンを差別する文章が掲載されている問題を巡り、高知県南国市は6日、文章を「不適切」と判断し、DHCと結んでいた包括連携協...

ツイッターのコメント(11)

日本に対する差別や憎悪は、韓国や中国がもっと酷いと思うけど…
韓国や中国だと不買運動や協定解消しないの?
全国紙も出ましたね。朝日、読売も熊本県合志市の協定解消も見出しに含めて報道してくださいね。
公的機関としては当然の対応。
民間企業であっても取引を見直すべき。
公共機関なら当然🙆🏻‍♀️他に同様なケースがあるのかな?

“災害時の避難生活用にサプリメントの提供など健康づくりを目的とした包括協定を結んでいた。今年4月にDHCに対して文章の削除を要請したが、掲載が続いたことから、解消方針を同社に通知した。月内に解消される見込み”
南国市行かない、腹立たしい
DHC)のウェブサイトで、吉田嘉明会長名で在日コリアンを差別する文章が掲載されている問題を巡り、高知県南国市は6日、文章を「不適切」と判断し、DHCと結んでいた包括連携協定を解消する方針を明らかにした。
大変真っ当な人権意識だと思います。
・・・他にも協定を結んでいる自治体があるのかな?
高知県南国市は、化粧品会社DHCと結んでいた包括連携協定を解消する方針を明らかにしました。ウェブサイトに吉田嘉明会長名で掲載されている在日コリアン差別の文章を「不適切」と判断しました。
(毎日新聞) DHCの公式ウェブサイトに掲載されている吉田嘉明会長名の文章=東京都内で2020年12月16
差別的文章「不適切」...
以上
 

 
PR