明石市長が大阪・吉村知事らへの罵倒発言、撤回し謝罪 | 毎日新聞

77コメント 2021-05-06 17:26 毎日新聞

 兵庫県明石市の泉房穂市長は6日、新型コロナウイルス対策で、大阪府の吉村洋文知事を「有害」、井戸敏三知事を「無能」と罵倒した発言を撤回し、両知事に謝罪した。吉村知事に「辞めてほしい」と述べたことについ...

ツイッターのコメント(77)

大体明石市長元々こう言うタイプの人間なんだから明石市市長の発言は話半分だよと思う。
というわけで、自分もその対象になったので明石市長は「辞めてほしい」という前言撤回。それでも「考えに変わりはない」というあたりに、「これくらいにしといたるわい!」という吉本魂を感じますな(棒)

泉市長、大人の対応だな
あれが罵倒だと謝罪させられるなら維新の連中が他党に対して吐いた暴言の数々は謝罪してるのか?
直近の
立憲民主党は日本にいらない
は謝罪するのか?
また維新必殺奥義
人に厳しく自分に甘く
が炸裂してるのか?

マジ維新無理
逆になんで謝罪されるのですか?
正論に拍手!

吉村知事4月23日、感染抑制のため「個人の自由に義務を課す法令が必要だ」。泉市長26日「知事がやるべき仕事はまず病床の確保。努力してこなかったのに私権制限に言及するのは政治家として責任放棄」
いやいや、謝ることはありませんよ。
言葉選びは 間違ってたとしても その真意は 正解。病床確保できてないのは 誰の責任?
明石市長が吉村知事を"有害"、兵庫・井戸知事への"無能"罵倒発言を撤回し謝罪 [毎日新聞]

"知事がやるべき仕事は、まず病床の確保。約1年間努力をしてこなかったのに私権制限に言及するのは政治家として責任放棄だと酷評"

ご指摘の通りだけど、この市長自身も問題ありなのね
 
PR
PR