TOP > スポーツ > 東京五輪開催に関する全国アンケート 47知事の回答結果一覧 | 毎日新聞

東京五輪開催に関する全国アンケート 47知事の回答結果一覧 | 毎日新聞

18コメント 2021-05-03 18:36  毎日新聞

 新型コロナウイルス感染拡大による影響が懸念されている東京オリンピック・パラリンピックの開催について、毎日新聞は全国47都道府県の知事にアンケートを行った。選択肢から「感染状況次第で中止・延期にすべき...

ツイッターのコメント(18)

中止が当然だ。
東京五輪開催中止キャンペーンかよ。
五輪中止させるために知事アンケートしたんだろうが9/47って確率で滑った?
「「感染状況次第で中止・延期にすべきだ」を選んだのは9知事」

これだけしかいないのも「自粛する気がない」の拡大版なので、自粛が馬鹿馬鹿しくなる。
全国知事、反対表明はたった9名。これが日本の民度。事象を俯瞰して問題の在処を推察して解決する力ゼロ。
殆どが強度の近視眼。
都知事「現在都では、現下の感染状況の中、コロナ感染症の拡大を抑えるため、関係者と一丸となって、全力で対策に取り組んでいるところです。引き続き、安全安心な大会の実現に向け、準備を進めていきます」

 47知事回答結果 | 毎日新聞
Yahoo!のニュースだとこの記事全文読めるのね。有料記事の意味なくない?
これ面白い。「感染状況により中止、延期を検討すべきだ」と答えたのは秋田、茨城、埼玉、長野、山梨、静岡、鳥取、大分、沖縄の各知事。大半の知事が無回答(選択肢を選ばない)または「わからない」。
服部誠太郎・福岡県知事はじめ全国47都道府県知事の回答は以下に掲載しています。
この回答一覧は後世に残しておいてもいいものだ。

|
北海道、東京、神奈川、大阪、兵庫、福岡…ひどい状況になってるところの知事なのに「感染状況次第で中止・延期にすべきだ」と答えないのね。
さまざまなしがらみがあるのだろうか、煮え切らない回答が多いように思う。
嗚呼、有料なんですね…
ざらっと見たが、はっきり否定してくれよな💢
「感染状況次第で中止・延期にすべきだ」を選んだのは9知事。具体的には秋田、茨城、埼玉、山梨、長野、静岡、鳥取、大分、沖縄。
🔴無責任な回答が多過ぎる

新型コロナの影響が懸念される東京五輪・パラリンピックの開催について、全国47都道府県の知事に実施したアンケートからは、大会実施を期待しながら感染拡大が続く状況を懸念する苦しい心境もにじみます。#東京オリンピック #新型コロナ
47知事の回答結果一覧...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR