TOP > スポーツ > 東京五輪は開催すべき? 47知事に聞くと… 入り交じる期待と不安 | 毎日新聞

東京五輪は開催すべき? 47知事に聞くと… 入り交じる期待と不安 | 毎日新聞

23コメント 2021-05-03 18:56  毎日新聞

 新型コロナウイルスの影響が懸念される今夏の東京オリンピック・パラリンピックの開催について毎日新聞が全47都道府県知事に行ったアンケートに対して、五輪の競技が行われる埼玉、静岡、山梨を含む9県の知事が...

ツイッターのコメント(23)

中央行政の施策方針が、感染症対策より五輪を重視してしまっているのがそもそもの根源的問題。なぜ五輪開催を重要視しているのか。「庶民の安全を担保」した上での開催方法を政府及び運営側から提示して頂かないとその議論も出来ない。
論の是非について
アンケートの設問(原文)が示されておらず毎日新聞社の主観で要約した記事だから断言はできないけど、「今年の開催に乗り気な知事は、東京都を含め誰も居ない」ということか。

だったらさ、やらなくて良くね?
知事たちは立場上明確に可否を言えないでしょう。
知事に「中止を」と言わせたかったのだろうか?
で、御社の意見は??他に言わせようとしているが自らは言わないの?
もう無理だろwwwwって言い出す勇者誰もいないのかよw
現時点で東京五輪を中止してコロナ対策に全力を尽くすべきと言う知事が一人もいないのか。感染状況次第で中止・延期が9人しかいないという残念な結果に。
沖縄県の玉城デニー知事も「国民、県民の生命を守ることが最優先である」として「東京を中心とした各地に緊急事態宣言が発出されるなどした場合」は中止・延期すべきだとした。
東京と神奈川の回答に興味が、、、ないな。
どうせロクでもない。
やはりオリンピックの開催に不安を抱く知事は少なくないようです。
「静岡県の川勝平太知事は「各国からアスリートを迎えるに当たっては感染状況を落ち着かせる必要がある。国民が『いつでも、だれでも、何度でも』検査を受けられる体制を構築するよう国に求めたい。そのことが開催国としての責務」👍
五輪など絶望と不安しかないがな。期待してるのは政府と資本家ぐらいのものである。
2つ目のニュースズームアップの記事です。
昨日、静岡県で東京五輪内定が決まる大会が開催されていたが、選手達もお気の毒。早く中止や返上を宣言していれば、これ以上叩かれないで済むのにと。現状、アスリートは自分さえよければとしか見えず。
◆◆コロナ禍情勢をスルーするオバカ痴児も居るんですね


宮崎県の河野俊嗣知事も「半世紀ぶりの日本での開催で、アスリートはもとより国民にとってもさまざまな意味で特別なもの」と開催を待ち望んでいる。
東京五輪開催にまだ、期待が入り交じっているのか?
会場は東京だけじゃない。全国43会場。ホストタウンは400自治体以上。
第4波拡大、医療逼迫、ワクチン接種の遅れと混乱。
原因は政府のコロナ無策にあるにしても、無批判に五輪に突き進めば共犯になる。
「感染状況次第で中止・延期にすべきだ」
秋田、茨城、埼玉、山梨、長野、静岡、鳥取、大分、沖縄

「わからない」
富山、岡山、広島、宮崎、鹿児島

「無回答・その他」
上記以外と東京
東京五輪について毎日新聞が全47都道府県知事に行ったアンケートに対し、五輪の競技が行われる埼玉、静岡、山梨を含む9県の知事が「感染状況次第で中止・延期にすべきだ」と回答した。

◼️
「無理だと誰もが判断できる状況」でしょう。

五輪の中止・延期すべき状況について、・・・茨城県の大井川和彦知事が「どのような対策を講じたとしても開催が無理だと誰もが判断する状況」と回答。(毎日新聞)
どこの県知事もバカなの?
それともなんらかの利権に関わってる?
全知事のうち41人が賛成??
本当に??
政府に対し、決断を迫れるのは各地の自治体のトップたちだ。もう時間がない、先送りはやめよう。 👉【 | 毎日新聞】
東京オリパラの開催について毎日新聞が全47都道府県知事に行ったアンケートでは、開催できるように望む声がある一方、第4波の拡大が収まらない中、国の対策への注文や提言も多く寄せられました。
入り交じる期待と不安...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR