TOP > 社会 > 「衝動的に飲んだ」 授業中に飲酒、公立小教諭を減給処分 沖縄 | 毎日新聞

「衝動的に飲んだ」 授業中に飲酒、公立小教諭を減給処分 沖縄 | 毎日新聞

143コメント 2021-04-15 20:19  毎日新聞

 小学校での授業中に酒を飲んだとして、沖縄県教育委員会は15日、沖縄本島南部の公立小学校の男性教諭(51)を、地方公務員法に基づき減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にした。教諭は「衝動的に飲んだ」と認...

ツイッターのコメント(143)

沖縄って感じ
なんで教室に酒持ってきてるのか。
それも衝動的に、小学校の教室で飲酒。
減給程度で済ます学校。
全部腐ってるな沖縄教育委員会。
この教師強すぎる
え?2日も衝動的か??w
俺も留年した時は授業抜け出して大学構内で飲んでたから気持ちは痛いほど分かる。それアル中やで
もちろん良くないんだけど、なんかこう、気になるというか。
ひらさわ
はっ!?ノンアルビールならもしや
持ってたってことが確信犯。
学校じゃなくて病院行こう。
これは綱紀粛正とか処分が必要な案件なのか?必要なのは治療とサポートだろうに。ポイントがずれとる。
沖縄か…
この人に必要なのは、懲戒のまえに適切な治療なのでは?
これ、記事を読むとアルコール依存症を患っている可能性が高いので、
この方に必要なのは処分よりもまずは、専門的な治療のような気がします。

アルコール依存症はシビアな疾患ですよ。
授業中に飲みたくなるほどのアルコール依存なんか?
それとも何か深い理由が??
そもそも教室にチューハイ持ち込んでるのが謎なんだが。
…そもそも「学校内に酒類を持ち込んだ」という時点で、衝動的もヘッタクレもねーだろ。😓
え、何がどうなったら授業中に教室にチューハイがあるの?
飲もうと思って家から(もしくはお店で買って)学校にチューハイを持ってきたんだよね?
普通の日だよね?修学旅行とかじゃないよね?
俺が小学校の教諭になったのかと思った(錯乱
処分より治療してあげて
夢の無いもの飲むから〜。そこはスキットルに入れたウイスキーでしょ。薬、薬と言えばばれないのに(笑)

 授業中に教室の前方で酎ハイ1缶(350ミリリットル)を飲んだという。公立小教諭を減給処分 沖縄
お酒との付き合い方で歯止めがきかなくなってしまったのでしょうか。「治療」の視点が必要なように感じます。
言うことをまともに聞かないクソガキと言ってることが理解できず暴論を放ってくるモンペを毎日相手にしてたらそりゃ酒飲みたくなる
衝動的に飲めるようにチューハイ持ってるの既におかしいだろ
-

高校の美術の先生(故人、恩師
)授業の最初に「みんな、おるかー?」と点呼を取った後、美術準備室に入り飲酒。授業は美術部員が進めた。数十年前の事とはいえよくクビにならなかったな。
衝動的に呑んだならしょうがないな
衝動的…衝動を感じてそれをそのまま行動にうつしてしまうさま。
授業中なのに酒屋に走ってしまったなら「衝動的」かもしれないが、用意してあったならそれは「準備万端」という。
この小学生も、思いのほか重大なことになって驚いてるかもしれんよな。
自分もこのくらいの気持ちで仕事したいな
授業中にチューハイ1缶を飲む…沖縄の小学校の男性教諭(51)を懲戒処分に
滅茶苦茶パンクじゃん。
授業してる時に飲むってそれもうアル中だ
これが本当の「早弁先生」ってか
衝動的に飲む以前に、なぜ教室で手許に酎ハイがあるのかという……
自分で教室に持ち込んだんだから、
衝動的には飲めないはず。

それでも衝動的と感じてしまうくらい
強い欲求が起こったってことだな。

アル中だな。
なんで衝動的に飲めるように持ってるんですかね
授業中に飲酒とか
もう、ヤバすぎやね
:(;゙゚'ω゚'):
減給で済むんだ……
衝動的……🤔!?
教室に酒が湧き出てるんか(笑)
アル中の気持ちは理解不能…
沖縄w 令和になってもあるんのなww
公務員だとか教育者としてーだとか色々言われて肩身狭いかもだけどコレはだめっすw 職場にある時点で確信犯w
昔は休憩時間にタバコ吸う先生いたけど今学校禁煙よね?
ダメだけど、強く責めないでほしい。人間、心が疲れて仕事中でも酒を飲みたくなることなんて誰にだってある。ただやるか、やらないかだけ。
そもそもなんで持ち込めてるの…
「衝動的に飲んだ」じゃねぇんだわ。

なんで教室に酒持ち込んでるんだよ。
その正直な理由、共感がすごい。いつだって衝動だけが俺たちを突き動かす。

-
授業中教室でかよwwwアウトローやなw
やッてらんなかったんですかね…!!!!
昭和なら笑い話
★ 沖縄(毎日新聞)

”目撃した児童が他の職員に伝え、発覚した”
児童の見える場所でお楽しみになられた様です。
もっと見る (残り約93件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR