中国外務省「一方的に決めた」 処理水放出決定に懸念 | 毎日新聞

10コメント 2021-04-13 13:01|毎日新聞

ツイッターのコメント(10)

中国なんだが、一方的決めたって、無視されたのを怒ってます。
中国も手首切るブスになりつつあるのかも。
中国「処理水放出に深刻な懸念」?
ふざけるな。
中共は楼蘭を含む内陸地区で事前避難もさせずに3回の地表核実験。これだけで19万人が放射線で急死と推定さる。
1991-1996に9回のウイグル 地区での核実験。住民の白血病、淋巴腺腫、肺癌が異常高率(高田純 脱原発は中国の罠)
あれっ、じゃ中国はトリチウム水どうしてるのかな?不思議〜🤔
中国食品薬品監督管理局の資料によれば、工場からの汚染された排水や、化学肥料、農薬によって、河川、湖及び近海に深刻な環境汚染が起きているという。河川、湖については6割が深刻な汚染に侵されている。
「国際社会や近隣諸国と十分な協議をしないまま、汚染処理水の放出を一方的に決めた」と日本政府を非難――。
13日の声明では「国際社会や近隣諸国と十分な協議をしないまま、汚染処理水の放出を一方的に決めた」と日本政府を非難したうえで、「海は人類共同の財産であり、日本国内だけの問題ではない。
「国際社会や近隣諸国と十分な協議をしないまま、汚染処理水の放出を一方的に決めた」「海は人類共同の財産であり、日本国内だけの問題ではない。日本側が責任を認識し、国際社会や市民の深刻な懸念に対応することを強く求める」とした。

毎日は中国の新聞だったのか😊
中国人はいい気になりすぎだな。
日本政府は中国など完全に無視して事を進めなければならない。
中国はアホ。基準値以下に薄めるのに懸念する必要があるか。中国の原発が本当に基準値以下なのかを、調べたら良い。
以上
 
PR
PR