TOP > 社会 > 厚労省老健局、新たに4人がコロナ感染 1人は「深夜宴会」出席 | 毎日新聞

厚労省老健局、新たに4人がコロナ感染 1人は「深夜宴会」出席 | 毎日新聞

13コメント 2021-04-12 19:22  毎日新聞

 厚生労働省は12日、老健局職員4人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。厚労省によると、4人のうち2人は3月下旬に深夜まで宴会を開いた同局老人保健課の職員。うち1人は宴会に出席していた。保健所が...

ツイッターのコメント(13)

厚生省クラスター…😓
なんだ、ワクチン打ってなかったのか〜
厚労省は、宴会を企画した課長を3月30日付で減給10分の1(1カ月)の懲戒処分とし、官房付に更迭。また14人を訓告としたほか、5人を注意や指導としている
「同省は老健局の全職員約170人と、4月に同局から異動した職員約10人に自主的に検査を受けるよう呼びかけている」
「自 主 的 に 検 査 を 受 け る よ う」
日本スゴイな日本スゴイよ
友達とワイワイ焼き鳥さんで焼き鳥食べながら生ビール飲む感覚忘れつつあるのに・・・。
なんだかなー😭
なんかもう何してくれちゃってんの…
国民に自粛を強要しながらお膝元の厚労省でこの有様は理解しがたい。
厚生労働省はPCR検査のいい加減さを公表すべき、また会食が原因と誤誘導される。
厚労省老健局、新たに4人がコロナ感染、1人は「深夜宴会」出席(毎日新聞)→ コロナの所轄官庁が身を持って失敗例を示すのは凄い。というより、厚労省の中に無症状感染者が結構いるということか?
もう、いい加減コロナ、コロナでメディアで騒ぎ立てるのはやめにしませんか?
国民も会社もみんな、十分過ぎるほど対策していますよ。。。。
やれやれ😱ヤレヤレ😅
罰則が甘い。懲戒免職に匹敵する。厚労省だぞ。自民党を筆頭に官僚も自分に甘い。
厚労省老健局職員4人が新型コロナウイルスに感染。うち1人は「深夜宴会」出席していました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR