TOP > 社会 > 小室圭さん、母親の元婚約者に金銭トラブル「解決金」渡す意向  | 毎日新聞

小室圭さん、母親の元婚約者に金銭トラブル「解決金」渡す意向  | 毎日新聞

37コメント 2021-04-12 18:38  毎日新聞

 秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま(29)と婚約が内定している小室圭さん(29)の代理人弁護士は12日、小室さんの母親と母親の元婚約者との間の金銭トラブルについて、小室さんが元婚約者に「解決金」を渡して問題...

ツイッターのコメント(37)

解決金???
どこまでも元婚約者に対する感謝は示さないみたいですね。

小室圭氏は借金を踏み倒そうとした人間の家族と思われたくなかったと言うが、残念ながら既に「身の丈に合わない生活実現のために男に金を無心する親の子」とは思われているのでは?!
この人ってやっぱり絶望的ですね。彼のせいではなく、彼を育てた母親のせいなのでしょうか。その親にしてこの子あり。か?
婚約内定したの?

そもそも婚約の内定ってなんなの?
結婚の内定が婚約じゃないの?

ってことは内々定なの?
遅い。
一年位前に元婚約者が「返さなくていい」って言ってるからね。金で解決する機会は来ない。
解決金はどこで借りるんだろうか⁇
>は???
これを聞いた瞬間に、頭の中で何かが切れた💢
もうグッダグダやんけ…初動で返さなくていいと言ってた思うけどきっちり耳揃えて返したるわ!でスパーンと返して黙らせて置けば良かったのに…
解決金どこから、捻出?
 てか、返せるのに返さなかった?
話題にならなけりゃ、返す気無かった?

 一般家庭でも、親なら反対する案件
宮内庁も皇族をヒモがナンパするとは思わなかったんやろうなあ
秋篠宮家のお手元金から出すの?
じゃなけりゃどこから出すの?
呆れる。
どんな人かは知らないけど、やってることが、世間の論調を見ながら方針をコロコロ変える迷走気味などこかの政権によく似ている、つまり信用しろと言われてもムリ。
どうでもええ奴の、どうでもええ話。

視聴率は取れそうかな
(苦笑)

・・・
勝手にやってくれ。全く興味が無い(笑)眞子様が良いなら良いんじゃないかな(^_^;)
本性がバレてる今もう遅いやろwww
なんではやくにやらなかったのか真子さんはよ連れ出せ皇室面いつまでうっとうしい税金使わせたく無いこの人らには!
結局払うんかい。
もう何しても遅いんやで。
眞子さまは一般人になりなはれ。
お金は1円も受け取らず。
コムケイもここまで有名なったらなんぼでも食べていける。テレビのオファーもあるからこれ以上嫌われ者になるな。
最初からそういう落とし所考えてたらもっと早く解決出来たんじゃない?男として潔さに欠ける。娘の相手なら絶対にNOだ。だが相手はうちの娘ではないから当人が幸せなら結婚したらいい。
また、秋篠宮家が税金からお金を裏で渡すのか?
返す当てがあったのに返さなかったのか?それとも一時金を担保に借金でもしたんかな?
とりあえず、本件に関して、色んな弁護士へ依頼しているとのことなので、その相談費と、この解決金の額とそのお金の出処を教えて欲しい。
まさか全部貯金とでも言うおつもりですか?
このお金はどこから出るの?働いてもいないのに。
眞子内親王殿下の婚約者の小室圭さんが、母親の元婚約者に“解決金”を渡す意向ありと代理人弁護士。

なかなか的確な判断。先日、見解を発表されたことで、“解決金”を巡る環境整備はされ、「結局、借金だった」との観点は消えている。
これさ、長文言い訳文書出したらヤブヘビで遺族年金工作疑惑が出てきちゃったから火消し図ってるんだろうな。眞子さまの入れ知恵もあって
小室圭さん「解決金」渡す意向  |
怪しい人間が皇室に類するのを国民は望んでいない。
必ず金で皇室が汚れる。
馬鹿としか言いようがない
目覚めよ 宮様
てか 同じアナのムジナか?
最早、そう言う問題じゃないんだよ。内親王から手を引け!
小室氏って働いてたっけ。。。どっから解決金だすつもりなん(´・ω・`)?
どういう経緯で分かったのかな?
こういうのって解決してから発表するのが普通だと思うけど。それに昨日の今日、どんな心変わりかな❓名誉の問題は大丈夫なの❓解決金だと確定申告が必要になる。
今、学生の身で、そのお金はどこから出るのか、、、
はじめから渡しなさいよ。
何がしたいんだマジで。眞子さまのこと守る気ある?いや、ないよね。
ていうか「ある」とか「ない」とかの前に本当に本当に本当に自分のことしか考えてないよね!そんな人に守れるものなんて1つもないよ!弁護士にもなってくれるな!迷惑だ!
なんかいやだな。法のもとで裁定された『和解金』なら理解するが。『法律を扱う者』なら法のもとで決着を図ってほしいです。→
誰かが圭を誹謗中傷したに違いない…
お金で眞子さまん手に入れようとしてる⁉️
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR