TOP > 社会 > 川で溺れた男児を助けようとした男性、遺体で発見 東京・板橋 | 毎日新聞

川で溺れた男児を助けようとした男性、遺体で発見 東京・板橋 | 毎日新聞

28コメント 2021-04-11 13:54  毎日新聞

 東京都板橋区蓮根の新河岸川で7日、溺れていた小学2年の男児(7)を助けようとして川に飛び込み、行方不明になっていた男性が11日、遺体で発見された。警視庁志村署によると、男性は都内に住む40代の会社員...

ツイッターのコメント(28)

服を着た状態での川ってのはかなりきついからなぁ…。
見つかってよかった。
助けるなら一般男性は30代まで。海の男なら50代までか。
痛ましい事故ですね

まだ早いですが、マリンスポーツなどをする際には子供にはかならずライフジャケットをつけましょう

1歳から20歳までの死因の1位、2位には不慮の事故が入っています

防げるものは防ぎましょう
足がつかないところでは、助ける自信がない限りは、いってはいけないね。
理性より先にカラダが動いてしまうこともあるけど、このニュースのことを忘れないようにしなきゃ。
辛い現実だ。助けようとしたが助けられなかった。自らの命も落としてしまった。家族は後悔に包まれる。後悔しても過去は戻らない。どうすればよかったか。いくら考えても答えは出ない。

服を着た状態、靴を履いた状態で泳ぐのはとても難しい。流れのある川ならなおさらだ。
不運と踊っちまったか?
世の中にはこんな凄い人がおるんか

知らん子のために助けられるかわからんけど、飛び込むおじさんたち

俺にはできへん
かっこよすぎる

死んだのもったいない
助けられへんかったけどかっこよすぎ
/過信かな?で、この川調べたら、川上、埼玉側で過去廃棄物に関する問題があって今も周辺市部の税金負担になってるとか。wiki読む限り当時の市議辺り怪しくない?
これはかなりしんどいな
愛のある人だったのだろう。自らの危険を顧みずに咄嗟に助けようとした。せめて子供が助かっていたなら救われたろうに。ご冥福をお祈りします。
これは…誰もが辛い…
着衣で泳ぐのは、実際は難しいみたいです。
基本的に人間好きじゃないけど
真の優しさを持つ人間もいて
優しい世界だな…

ただ無念すぎるニュース…
なぜ良い人が亡くなってしまうの
無意識に誰かを助けられる人って
本当に格好良いよね
このニュース怖。。。誰も救われんやん🥺
小中学校で水泳の授業で着衣水泳を教えないと 全然違うから
救えない話やな……
助けようとした勇気はすごい。
男児救助に川に入った男性が死亡
あぁ。助けたい気持ちはあっても、こうなると思うと入れないな。
泳げるから水の中は怖くないんだけど、足つるのが多いから。怖い。
かなしすぎる…
凄い‼️ 命を捨て 人を助けようとする 精神 尊敬しか有りません。🙏🙏🙏
やっと見つかったんですね…良かった…
痛ましい事故ですね
いくえにも
痛ましいこと

ご冥福と
感謝と

ありがとうございました
東京・板橋...
東京都板橋区で溺れていた男児を助けようとして川に飛び込み、行方不明になっていた男性が遺体で発見されました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR