TOP > 社会 > 週末の東京混雑「自粛前の駆け込み」 仙台「例年の半分にも…」 | 毎日新聞

週末の東京混雑「自粛前の駆け込み」 仙台「例年の半分にも…」 | 毎日新聞

89コメント 2021-04-10 21:31  毎日新聞

 12日から東京、京都、沖縄の3都府県で新たに適用される新型コロナウイルス対策の「まん延防止等重点措置」。都内では適用前最後の週末となった10日、行楽に繰り出す家族連れや若者たちが目立った。対照的に、...

ツイッターのコメント(89)

流石にこれ頭おかしいわ;;

「この街ではみんなコロナを忘れているよう。早く帰ります」
ってお前もじゃ!
平日だって、電車に乗って通勤通学しとるだろうにw
コロナは土日祝日だけとか、飲食店にだけ出現するらしいな。
渋滞に巻き込まれた人と同じ理論。「なんでこんなに混んでるの!」おまいう。
くだらない、怖かったら出てこない。インタビューされて無難な答えをしてるだけ・・・いい迷惑
駆け込みなんてしたらまん延防止措置する意味がないよなあ。
> 埼玉県狭山市のパート女性(48)は東京にまん延防止措置が適用されると知り「今日しかない」と決断。家族と初めて訪れ、あまりの人出に驚いた。「この街ではみんなコロナを忘れているよう。早く帰ります」

お前もなw
「緊急事態宣言解除」シテンダモノ,トウゼンジャン…
(^。^)y-~
駆け込みなんかじゃないような気がするんだけどなぁ。いい天気だし、土日だし、そりゃ遊びにでるよね。

まん延防止等重点措置っていうことは、ちゃんと、今、蔓延してないことを認めてるじゃん。
ここでウイルスをたくさん持って帰って、下旬から急増かなとか。こういう行動が一番危ないんですが…。
>「この街ではみんなコロナを忘れているよう。早く帰ります」

オマエモナーだらけよ。
「最後のチャンスだと思った」「今日しかないと思った」って自分で言ってるのに同じ口から「人が多い。コロナが心配」って言葉がでるの草も生えない
趣旨を理解してないタワケモンそんなに多いのか、それともいつもの圧縮なのかで
パート女性(48)(略)「この街ではみんなコロナを忘れている


埼玉から新大久保に行ってる奴が何を偉そうに、お前のように言行不一致してる奴がいるからいつまでも終息しないんだよ

どっから突っ込めば良いんだwww

埼玉県狭山市のパート女性(48)は東京にまん延防止措置が適用されると知り「今日しかない」と決断。家族と初めて訪れ、あまりの人出に驚いた。「この街ではみんなコロナを忘れているよう。早く帰ります」
「まん延防止等重点措置」適用前の都内では最後の週末の行楽に人出云々。

大阪は4月5日から適用されているが根本的な対策にならず感染者数も最多記録更新中。

ワクチン接種の遅れや変異株の勢いが増し、個人を縛るだけでは限度がある。
自粛前の駆け込みなん。(-_-;)
学習せんな。
1日3000人は行くかな、小池くん?
本当に恐ろしいなら、自粛ムード前の駆け込みなんてしないはず。まん防適用前だろうが適用中だろうが、出歩かないと思うのだけど····

結局、恐れている相手は病気ではないって事なのでは····
東京の10〜14日後が恐ろしいね。何考えてるかと思えばアホですか/
自粛前の駆け込み外出とか言う頭悪いフレーズ&行動…
なんかもう手段と目的が逆転してきてますね…
これは面白い。毎日新聞は虚構新聞の記事を配信するようになったんですね。
「横浜市都筑区から来た会社員、山下尊(たける)さん(32)は「人が多くて驚いた。天気も良いし、自粛ムード前の駆け込みかもしれませんね」と話した」
なぁ…この記事に出てくる人達が正にその人手を作ってるんだけど、自分以外は現地の人だとでも思ってるのか?
多分写真の中で感染する人もいるんだろうけど、遊びが原因で感染した人にまで思いやりを持たなくちゃいけないのかと考えるようになった。この人たちにうつされて、亡くなる人もいるかと思うと。

全国の医療従事者のみなさ~ん。
今年もGWは水に流れて行くようです。😭
浅草で、なぜ30歳と32歳のインタビューを記事にしたのか? 普通、高齢者が多いと思うが。

若者の町・渋谷を記事にしてるが、巣鴨の写真とインタビューはなぜ載せないのか?
なんだこれ。。。
感染しに行ってるようなもんだ。
すでに蔓延してんだからダメだろ
例によって圧縮写真だが、飲食店はだいぶ潰れたし、会食よりも家族内感染が多いので、つぎの緊急事態宣言では学校休校が検討されているらしい。
週末の東京混雑「自粛前の駆け込み」?
みんな普通に生活してるだけですよ。
遊んでるお前が言うなってブーメランなりそうだけどスクランブル交差点の写真…

駆け込みってそういうことちゃうやろ?なんのために自粛すんのよ
街中すごい人やわ
埼玉からわざわざ東京に遊びに来て「この町では」って。
さすが毎日新聞の記事。
どこに駆け込むん??
どうせ明日からも普通に出掛けるやん。
これとか論理が滅茶苦茶なんだよね。「家族連れや若者たちが目立った」という主観評価から始まり、最後は何故か昨年冬(1~2月)と今年春(4月)の混雑統計を比較している。不安を煽るだけのクソ記事だ
すごいなー。頭の悪さが。
「人間は合理的に不合理なので集団の行動を読み切るのは無理」って誰かが言ってた
もう駆け込みでも何でもないと思うんだけどな。たぶん来週も再来週もきっと普通に混雑してると思う。愚策ばっかりで今更何しても無駄というかね…
海外みてえにきつい制限のかかったそれこそロックダウンまでやってないからまあこうなるよねって…
ん?日本は実質ロックダウンしてねえぞ。権利がーって騒ぐ奴が多かったからかもな
週末の東京混雑
>埼玉県狭山市のパート女性(48)は東京にまん延防止措置が適用されると知り「今日しかない」と決断。家族と初めて訪れ、あまりの人出に驚いた。「この街ではみんなコロナを忘れているよう。早く帰ります」
バカの自己紹介って感じですき
来週から実質緊急事態宣言で自粛警察されるんだから、そりゃあ駆け込みになるわな。
どういう名前で呼びかけても律儀に自粛するんだからほんと日本人ってやつは
駆け込みとか考えてる人いなくない?www
とおもったらいて、しかも「この街の人はコロナのこと忘れててこわいかえりたい」大草原か
都からの要請を受けた国が、直ぐに翌日から発動すればいいのに、勿体ぶって12日からにするから週末は大丈夫みたいになるんだよ。本当、国は何をやるにもトロイ。
相手はウイルスってことを、いい加減、理解してほしいね。
まじめなのか、ふまじめなのか分からないw
東京に集まる者全員が危機感ゼロ。>
映画を見に行くなら日比谷
年に数回なら割引デーに
贅沢な席…
それでも昨今の状況を鑑み
シンエヴァを見る事を断念
辿り着くまでの人混みを懸念
でも今を生きたい若い人にゃ
無理なんだろうな😑
3日後の感染者数が🥸
意味が分からなすぎて笑ったけど、来週から始まる週1出社に備えて美容室に行ってきた私も人のことを笑ってる場合ではなかった。
てか、また出社禁止になりそう。別にいいけど。
怖い…

私はこの写真を見ると、絶対に行きたくないと思うけど、この写真を見て、じゃあ自分もって思う人も少なからずいるのだろうか。
もっと見る (残り約39件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR