TOP > 政治・経済 > 処理水海洋放出方針で与党動揺 次期参院選「東北全滅」危惧も | 毎日新聞

処理水海洋放出方針で与党動揺 次期参院選「東北全滅」危惧も | 毎日新聞

44コメント 2021-04-08 19:31  毎日新聞

 政府が13日にも、東京電力福島第1原発のタンクにたまる汚染処理水を海洋放出する方針を決定する見通しとなり、次期衆院選への影響を懸念する与党内に動揺が広がっている。首相官邸から福島など被災地選出議員へ...

ツイッターのコメント(44)

与党に見捨てられた?
東北だけじゃなく、日本中で自民党全滅させてやりましょう!!!

 次期参院選「東北全滅」危惧も。 |
ちなみに今度の日曜日の18日に郡山市長選があるのだが、現役のノーパンしゃぶしゃぶ野郎と自民二名の地獄の三択だ。品川と川前になったらまた国土強靭化などと言ってコンクリートまみれになるだろう。
選挙が終わってからにしてほしかったって、東北の自民党の議員も自分選挙のことしか考えていないということがバレちゃったな。
東北どころか、日本全国でバッタバタ落としてやろうぜ💢
政府が海洋放出の方針を決定した、といっても、
実施は2年後。
!の声をあげ世論にすることで、
そして選挙で、放出を止めることはできます!
今年の総選挙で、選挙区全滅して欲しい。
自分の選挙しか考えてない人は、
引退してくれ
与党は、議席と利権にしか興味無し。
“ ”
選挙の後だったら海洋放出しても良いと思っている畜生が当選するか‼️ クズが👎
さすが、隠ぺい体質な自民党。選挙以降ならいいのかよ💢
「(海洋放出決定は)選挙が終わってからにしてほしかった。」

選挙に勝つ為なら親でも子でも売りかねない自民党のことである、選挙対策として一時的に棚上げにすることも十分考えられる。
原発事故に対する国際的な視線はなお厳しい。

当然だよ。日本政府が言う安全基準は数字のまやかしが多すぎて、世界レベルの基準とは違う!
東京電力の発表はトリック。
選挙が終わったとたん、増税、改憲提案、法改正…今までは上手に隠してきた。もしかしたら今回の汚染水放出は「中の人」の捨て身の作戦かも。
って、嘆くポイント、そこかよ。

処理水海洋放出方針で与党動揺 次期参院選「東北全滅」危惧も
《「(海洋放出決定は)選挙が終わってからにしてほしかった。東北の我々には逆風だ」。自民党の被災地選出議員の一人は8日、次期衆院選が厳しい展開になると嘆いた》

自分の選挙の問題でしかないのか。
東北どころですまんだろ。
自民大敗間違いなし。
東北全滅?
は?何いってんの。東北だけで済むと思うなんて見通し甘くない?w
どこまでノー天気が揃ってるんだか💢
「(海洋放出決定は)選挙が終わってからにしてほしかった」

自分が次の選挙で当選できさえすれば、あとは海洋汚染なんてどうでもいい。国民の利益のためでなく自らの保身のためだけに存在する。それが自民党議員。
東北全滅? なぜ日本全国は言うに及ばず、全世界をも敵に回すことになるとは思わないのだろうか?

この期に及んで自分たちの選挙の当落しか眼中にない視野の狭い連中には、実効的なコロナ対策もまともな政権運営もしょせん無理だよ。一刻も早く下野してくれ。
東北だけじゃないですからw
処理水の海洋放出@絶対反対!
自民党&公明党を選挙で落とそう!

 2021/4/8(木)19:25 遠藤修平 木下訓明 野間口陽

#脱原発
#福島原発事故
#東電
#汚染水
どう説明するかに注目w
毎日: …東京湾に放出すれば東北全滅はないけどね
風評煽る気マンマンやな。毎日新聞。しかしトリチウムが危ないってのオスプレイが危ないってのと同じレベルの話であきれるばかり。
自民党に加えて公明党と維新の「東北全滅」は大歓迎、というか「全滅させねばならない」のだ!処理水流すなら東京湾までパイプライン引いてお台場に流せばいかが?東電負担で…
民意を無視する痛みを一度思いっきり味わえばいい。それで改めるかと言ったらうわべだけのものになるだろうが。
事あるごとに左界隈が、日本政府のやることに、まるでインパールみたいだだの、戦争に突き進んだ理由が分かるだのと言ってるけど、あいつらが批判することってすべて科学を否定して俺様の感情論を根拠にしている。
どっちがインパールなんだって話だ。
青森も自民党とおさらばしないとな。

”特に19年の参院選では、東北6県のうち自民の勝利は福島、青森2県のみ。”
大阪湾にも撒くんでしょ?
菅はバカだから聖火リレーで乗りきれると本気で思っている説。てかこいつら自分がどれだけクズなことを言っているか理解してるんだろうか
「次期衆院選への影響を懸念する与党内に動揺が広がっている」

これ本当ならリテラシーも胆力も乏しいと言わざるを得ない。何の問題もないことを胆を据えて選挙民に訴えるべき。
後ろ向きな姿勢でいるなら、反対論が出ているという野党も含めて風評加害者ということになる。
「(海洋放出決定は)選挙が終わってからにしてほしかった。東北の我々には逆風だ」。自民党の被災地選出議員の一人は8日、次期衆院選が厳しい展開になると嘆いた。
東北6県のうち、自民が勝ったのは青森と福島だけ。それでもやるんだから、全滅して当然。
「処理水」と書けと言われたから書いてる毎日新聞のようなマスゴミが悪化に拍車をかけているのだ。毎日新聞のサラリーマンも東京電力日本政府自民党経産省原発ムラ犯罪予備軍と同類だと知れ
原発汚染水の海洋放出なんかやったら、自民じゃなくて日本が全滅だわ。
"党幹部「自分の手で片付けたいという思いがあったのだろう」と首相が決断力をアピールしようとしているとみる。
「いずれ処理水のタンクはいっぱいになる。どこかで決断は必要だ」(党重鎮)"
早く政権交代したほうが良い。どちらがマシか、という観点で十分。
東北だけではない。全国で自公全滅である。
「党内では「急すぎる。全く連絡もない」と驚く声が続出。党幹部も直前まで「聞いていない」と周辺に漏らし、決断のタイミングに首をかしげた。」
政府は海洋放出を決定。これは許されるものではない。
安全、安全というが、今まで在るものを無い、やったものをやっていない、記憶に有るもの記憶に無いと言ってきた。「安全」の裏返しは「危険」ということだ
次期参院選「東北全滅」危惧も...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR