「大学単位でワクチン接種」京都市が国に要請へ 学生の感染急増 | 毎日新聞

68コメント 2021-04-07 18:42 毎日新聞

 京都市の門川大作市長は7日の記者会見で、新型コロナウイルスのワクチン接種を大学単位で実施できるよう、国に要請する意向を明らかにした。市内の大学でクラスター(感染者集団)が相次ぐなど、学生の感染が急増...

ツイッターのコメント(68)

おいおいおいおい。。。
なんやねんこれは
いやほんまに!
やめて!
大学はオンライン授業でキャンパス空いてるから、接種会場に使ったらどうだろ。学生も、周辺住民も一緒に打ってしまえる。
いつも若者が犠牲で、実験台。
たいした臨床もしていない、遺伝子ワクチンを接種なんて怖いわ。
厚労省だってワクチンは任意だと断言しています。京都市は本当にワクチンの事把握しているんでしょうか?接種非接種の差別、分断を助長する風潮になる事が理解できないんでしょうか?
迷惑この上ない。
42万人詐欺専門家を雇用している京都大学といい、京都は堕ちたもんだね。
観光客激減でコロナ早く終わらせたいんだろうけど、やってることは全くの逆効果。頭の悪さ半端ない。
無意味かつ有害。
馬鹿大学消滅。
ワクチン接種しても、感染しないわけではなく、重症化や発症を抑えるだけです。つまり、重症化するリスクが極めて低く、無症状が多い若者にワクチン接種を推奨する事は、目的とズレています。
今夜の私の生放送(ライブ中継)は、22時15分から放送します。テーマは「「大学単位でワクチン接種」京都市が国に要請へ」を許さない」についてです。
 
PR