TOP > 国際 > ミャンマー、著名人を次々指名手配 女優「真実話すと逮捕状」 | 毎日新聞

ミャンマー、著名人を次々指名手配 女優「真実話すと逮捕状」 | 毎日新聞

53コメント 2021-04-07 17:11  毎日新聞

 クーデターに抗議する人々への弾圧が続くミャンマーで、国軍はソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で若者に影響力のある「インフルエンサー」や芸能人を次々に指名手配し、拘束を試みている。危険...

ツイッターのコメント(53)

「自分のネットワークを使って真実を話すという市民としての仕事をしただけで逮捕状が出ました。私はこれ以上報告ができなくなりましたが、勝利するまで皆さんはミャンマーのニュースに注目してください」
”自分のネットワークを使って真実を話すという市民としての仕事をしただけで逮捕状が出ました。私はこれ以上報告ができなくなりましたが、勝利するまで皆さんはミャンマーのニュースに注目してください”
恐ろしいほどの弾圧ぶりだ。国軍幹部は民衆により公開処刑になるべきと思うが、武器を持ち実権を握る軍部に対しどこまでできるか。
こんなことは、おかしい。
めちゃくちゃやん……
。非人道的行為が続いでも動かない国連の存在意義に疑問を抱く。一日でも早い終息を願う。#ミャンマー #国連 #国連の介入を望む
悲しい。みんなが苦しみながら戦っている。日本何してるんや…。
ミャンマーの軍事政権によるクーデターに強く抗議します。暴力による弾圧は決して許されるべきではありません。
こうゆうのが民主主義というと思う。有名人、著名人が政府に媚び売る日本人は恥ずかしい。
日本もなんとかケーサツが多い国なのでいつか本当に逮捕される風潮になるかもしれない。
日本は逮捕状は出ないけど、なぜか同じ市民が政権、公権力の為に市民の言論を弾圧しようと次々と誹謗中傷や嫌がらせをしてくる。
こんなのミャンマー軍事政権が国民に支持されてないのが丸分かりじゃねえか。
いやはや、暴走は加速するばかり。
他山の石として、自分の推しを守る行動をしようと思ったし、この現状に対してどうにかできないものか。。。
めちゃくちゃだ。
SNS弾圧、これがこれからの人権侵害のスタンダードになる
自民党「記憶にないといえ」
「国営メディアは対象者の名前、顔写真に加え居住エリアまで報道する徹底ぶりだ」日本には芸能人が反政府的な主張をすると「芸能活動だけしていろ」と批判する人がいるけれども、ミャンマーではそれを国軍が…。
SNSでの自由な発信も弾圧する人権が蹂躙された独裁国家
2021年の世の中でもこんなことが起こるのかよ… /
めちゃくちゃ。。。!
人ごととは思えない。
日本の政権が腐りきってるから。
「SNS上で若者に影響力のあるインフルエンサーや芸能人を次々に指名手配」「指名手配されたのは6日までに約100人に上る。国営メディアは対象者の名前、顔写真に加え居住エリアまで報道」

狂ってる。
ミャンマー、抗議の意思を示すだけで人は拘束されている。国際社会が介入するべきでは。投資条約や企業進出など浅からぬ関係を持つ日本もあと2歩も3歩を踏み込んだ抗議生命体を!!
日本の入管は、こういう状態の国にでも、難民申請者を送還しないと明言しませんからね。怖いです。
"地元メディアによると、「国を脅かすニュースを流布した」などとして指名手配されたのは6日までに約100人に上る。国営メディアは対象者の名前、顔写真に加え居住エリアまで報道する徹底ぶりだ。"
「国営メディアは対象者の名前、顔写真に加え居住エリアまで報道する徹底ぶりだ」、ここまでして軍が守りたいものは何だろう。事態の悪化以外にないが、被害者は拡大する。蛮行という他にない。
なんということを。。
脅かしてるのは、国ではなくて国軍幹部の利権
亡命するような国家になってしまったか。。
結構関係が深い国なんだからさ
批判するよりもう一歩先のことしようよ。
もう国軍とのパイプなんて機能してないんだから。
国連は何しているの多国籍化を投入するぐらいしなければ国連不要論を加熱させよ!
どうにか助けられないのかなぁ┅┅┅
アニメとかでよく見る軍事政権そのままだな、どんどん狂ってきてる
ミャンマーも中国なんかな❓
毎日新聞の応援する中共なら指名手配した瞬間に、逮捕されるけどね!
「デモに参加しなくても、抗議の意思を示す人は拘束されている。見せしめのようになっている」
酷すぎる。選挙不正あったとほざいてるが国軍のやることは不正以上ではないか。著名人や人気者に逮捕の圧力かけて言論の自由を剥奪し抗議する人達には無差別発泡。国連が抗議したくても中露が妨害。中露は人権弾圧し人でなし国家を積極的に支援する鬼畜だ。
このまま自民党政権が続くと、日本もミャンマーと同じ事になるだろう。😰
衆院選での政権交代しか道はない。
私のSNSを調べるのは、日本の中高のSNSいじめのような、日本の仏教や宗教系の人達だけです。「デモ、クーデターが起こってる国では、通信が制限されるから、マルウエアを使って調べる」などと言います
怖いよ。ミャンマー、怖いよ。
数年後の日本の姿かもしれん。


「国軍テロリスト」著名人を次々
指名手配し拘束している。
弾圧は留まること知らず!
何だこの事態。
うちの政府には是非、市民に銃口向ける軍政とはお付き合いしませんからね、くらいの事を言ってのけてほしい。
一時経済的繋がりは切れても、ミャンマー人は覚えてくれるはす。
人気女優のメイトーカインさん「私はこれ以上報告ができなくなりましたが、勝利するまで皆さんはミャンマーのニュースに注目してください」
「デモに参加しなくても、抗議の意思を示す人は拘束されている。見せしめのようになっている」(地元ジャーナリスト) ★
この非道なクーデターを目の当たりにしても

自国の立場や算盤勘定、『国益』云々等で

可能な筈の、やつらを止める手だてを講じないような国の政府は一度滅んだ方がいい。人類社会に相応しくない。
人気女優のメイトーカインさん「真実話すと逮捕状」
≪「国を脅かすニュースを流布した」などとして指名手配されたのは6日までに約100人に上る。国営メディアは対象者の名前、顔写真に加え居住エリアまで報道する徹底ぶりだ≫
女優「真実話すと逮捕状」...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR