TOP > スポーツ > 五輪訪日客アプリ、開発続く 検疫も追跡も…神仕様は実現する? | 毎日新聞

五輪訪日客アプリ、開発続く 検疫も追跡も…神仕様は実現する? | 毎日新聞

25コメント 2021-04-08 11:19  毎日新聞

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、東京オリンピック・パラリンピックは海外からの観客受け入れを正式に断念した。これで宙に浮いた形になっているのが、海外から訪れる観客や大会関係者の健康を管理する政...

ツイッターのコメント(25)

10.COVID-19接触者追跡アプリは信頼性が低いこと.
海外客は受け入れないのですが……。73億円。
共通テストは13億円の赤字予想で受験生に値上げ発表。
どうなるかわからないアプリに73億円の投入。
おかしな国だわ。日本って。
海外客のために73億円を投じて大急ぎで開発してきたアプリ。受け入れ断念で中止するのかと思えば、「海外の選手・大会関係者用に開発は続ける」とのこと。いったん予算が付いて始めたら絶対にやめない、お役所仕事の典型ではないか。そもそもCOCOAは一体どうなったの?
cocoaで学習してないんだ
やっぱり馬鹿
6月リリースですって

海外客は来ないことが決まったのに、これを完成させてどうするんだろう

本当に税金を無駄に使う能力だけは長けてるな
自民党政権ってのは
一般競争入札の結果、NTTコミュニケーションズなど5社の共同事業体が落札。そこから計37社に対し、再委託、再々委託、再々々委託が行われている

中抜きだらけだ。
こういうシステムは必ず失敗する
"宙に浮いた形になっている約73億円を投じた海外から訪れる観客や大会関係者の健康を管理する政府のスマートフォンアプリ開発計画はいまだ継続中"

問題なのは技術であって用途などはその都度の言い訳にすぎないわけで別に海外から来た人じゃなくても使えるんだぜ
「オリパラに間に合うように開発を急いできたが、海外観客断念で必要性に疑問符が付いた。政府は一度、立ち止まって開発継続の是非を検討すべきだ」
ほんとに止まることのできない、いやあえて止まらない政府だな。

全部税金なのに、どうしてこう適当なんだ。仲間の企業に金を配りたいから?
無駄な金は使うなよ
来ないんだから要らんやろ。
「日本総合研究所の野村敦子主任研究員は「インバウンドにも活用すると言うなら、わざわざ窮屈な日程でアプリを作る必要はない。政府の方針は中途半端で、このままでは税金の無駄遣いのそしりを免れない」と警告」
オリパラアプリの続報です。外国からの観客はなくなっても、止まらないアプリ開発。
これ以上バカに税金使わせるな。
毎日 良い写真やな😅
海外からの観客受け入れを断念した東京オリンピックですが、約73億円を投じている観客や関係者の健康管理アプリの開発は継続。「神アプリ」にしようとする政府の思惑はかなうのでしょうか。
この五輪アプリの二転三転もそうだし、COCOAも、デジタル法案もなにもかも、本来国民を向いて行われるべき政治が内向きの都合や特定の利益に向けて行われすぎているのでは。諸悪の根源はそこにあると思う。
アプリの開発に73億円だって! 7億でも多いくらいだろう。
政権と癒着したゴロツキ政商がコロナ口実に大儲け!
しかもまだ完成してないんだとさwww

>NTTコミュニケーションズなど5社の共同事業体が落札。そこから計37社に対し、再委託、再々委託、再々々委託が行われている
ちょこっと情報得る度に「クールJAPAN!」とかいう広告を5秒間強制的に見させられて、🔇とか❌探さなきゃいけないヤツだったりして。
何、コレ!
中止出来ない理由を並び立ててるんだよ!

「計37社に対し、再委託、再々委託、再々々委託が行われている(4月7日現在)」
制作費73億円がどう分配されたのか気になる。
記事はさておいて、下品な写真ですね。
やめられない理由。始めちゃったから。

「計37社に対し、再委託、再々委託、再々々委託が行われている(4月7日現在)」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR